admin
戦慄のバイオテロ…工場のコカ・コーラから人間の〇〇〇発見
うーん、ご勘弁を。
コーラとか炭酸飲料はあまり飲まないですが、コーヒーは飲みますし、人ごとではないですし。

しかし、どうやってそんなものが入ったのか謎です。
配管の問題か、人為的にしか考えられないのですけどね。
本当、こういうのは信用の問題なので、しっかりしてほしいもので、本当に。

ギャンブル依存、リスク判断うまくできず 京大、脳働きに違いも
なるほどなあと思います。
どう考えても失敗した時のリスクが大きいのに手を出してしまうのはなぜだろうと思ったのですが、そういう理由があったですね。
うーん、とはいえ、どうしてそうなってしまうのかということも考えないといけないし、治す手段も必要な気がします。
後は心の状態にもよるでしょうし、成功体験というのは危険なんだろうなと思います。

しかし、現実の仕事やいろんなことでもリスク等、考えますが、案外、リスクを軽くみたり、逆に重くみたりすることも結構あると思います。
そのあたり教育というか、リスクのとり方の勉強も経験だけでなく、論理的に教えるような授業があっても良いような気がするな、本当に。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.