admin
「PCの時計が1時間ずれている」報告多数
気になりますね。
今日日のパソコンで時間がずれているなんて、どこかに不調がない限り、あえないことですから。
そういう意味でもどこかに重大なバグが含んでいるのかもしれません。
家で使うようなパソコンだとそう大きな問題は起きないかもしれませんが、それが会社やサーバーとかになってくると問題が大きくなりますし、気になるところです。

しかし、何が原因なんでしょうね。
案外、ありえないような簡単なミスな気もしなくもない。

AIが人類を超える意味——カーツワイルの予言
正直、考えもつかないです。
ただどううまくAIを使えるかが人の役割なのかもなあと思ったりもする。
どう目的を与えるか、何をしてもらうか、どう助言してもらうかそういう使い方になってくるのかなあと。
というのも今ある検索であっても使う人によって、より正確なものを出してくる人もいれば、見つけれない人もいるわけで、人がどう使うかで差が出て来るような気がします。
いわゆる外部脳というところでしょうか。

しかし、簡単な仕事は人にとって変わるといわれていますが、うーん、その時、人はどうするのか、どう政府は保護するのか、大きな変動の世代となりそうですね、本当に。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.