admin

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「今ほしい物は何ですか」ですふだんは面倒でまったく写真を撮らないのですが最近、きれいな物や景色を見るたびに写真におさめたいと思うようになったので一眼レフカメラがほしいなぁと思っていますブログで写真を紹介してみるのも面白いと思ってみたり皆さんが今ほしい物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「今ほしい物は何ですか?」


なんとなく欲しくて、でも、買っていないものが2つあります。
一つは革のリュック。
二つ目は新しい一眼レフですね。

一つ目は前から欲しいのだけど、すぐ買うには高くて、でお、ボーナスなんかで買うほどには高くないので、中途半端な価格で、なかなか手が出しづらいのですよね。
そして、注文してからの制作で、時間がかかるというのもなかなか厄介だったりします。
たぶんそのうち買うと思うのだけど、いつのになるのかはわからないというところです。
欲しいのは欲しいし、一生おのだkらなあ。

そして、二つ目は単純に今使っているものの後継機。
単純に高いゆえにボーナス待ちです。
去年の時は人気で、なかなかなかったのですよね。
今年こそはという感じです。

しかし、本当いつも思うのはタイミングですよね、本当に。
そして、迷うということは必要がないのかもしれないと思うのですよね。
こればかりは本当、タイミングと意志次第というところか。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「GWはどこに行きますか?」ですもうすぐGWですね三浦はいつも近場で温泉とおいしい食べものを楽しむ旅行をしています渋滞は困りますが・・・友人や家族と過ごす旅行は良いリラックスになります皆さんはGWはどこに行きますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...
FC2 トラックバックテーマ:「GWはどこに行きますか?」


GWは混んでいるので、近場ですませます。
友達と飲みに行ったり、買い物に行ったりと適当にのんびりと過ごすことが多いです。
やっぱり渋滞で苦労するよりものんびり過ごすのが良いかなあと。

そして、自分の中ではGWで大事な行事があります。
服の入れ替えです。
毎年ですが、この時期にしておかないとついつい先延ばしになるのですよねえ。
そういう意味では大事な休みです、

しかし、今年は妙に気温差があるような気がします。
去年、ここまで気温差があったかなあと思うこの頃です。

Amazon、Alexa搭載“ファッションアドバイザーカメラ”「Echo Look」発売
まだ何に使えるかという模索段階なのかもしれませんが、まず第一弾というところでしょうか。
写真をネットにあげるということが好きな人には役にたちそうですが、流行りに乗っただけという感じもします。
ただ服の助言というところはどの程度なのかは知りたいところです。
たまに迷う時があるので、その助言が的確なら役に立つだろうなあと思う。

とはいえ、こういう機能が集まったのが次世代のスマートフォンやパソコンということになるのでしょうね。
判断や助言をAIにさせるという機能は多く出てくるでしょうね。
おれはうまく使えるかは人次第だろうなあと思います。
頼りすぎても駄目でしょうし、使わないのももったいない。
使い方が重要になるのでしょうね、やっぱり。

「火星の土」でれんが製造 圧縮するだけ、鉄筋コンクリより高強度
面白そづですね。
圧縮するだけで鉄筋コンクリートより固くなるとは。
どういう構造なのかはわかりませんが、火星では建物の基本となりそうですね。
そして、地球でも使われるところがでてくるのかもしれません。
やはり土だけというのは環境に優しいですから。

しかし、ゆっくりとですが、着実に火星への道は進んでいるのだなあと思います。
まあ、自分が生きているうちは夢物語でしょうが、そのうちSFの世界が広がっているのだろうなあと思います、本当に。

Amazonマーケットプレイス詐欺にメーカーが注意喚起 正規の業者が出品停止になる影響も?
amazonがきっちり対処していっているということがわかってひとまず安心ですね。
ただその反面、正規の業者も影響を受けているというのは自動化の限界というところでしょうか。
そのあたりはもうAIとかそういうものが入らないとしょうがないところでしょうし、人同士で解決しないと駄目でしょうね。

しかし、便利な分、きっちりと見ないといけないというのは厄介なことです。
やはり出品する時に審査を入れて欲しいところかもしれない。
そうじゃないとサイトの信頼にかかわりますしね。

しかし、本当、気をつけないといけないですね。

超未熟児向け人工子宮、ヒツジ胎児が正常発育 米研究
もうほとんどSFですね。
未熟児が助かる可能性があるというのはすごく良いことですし、ぜひ完成して欲しいところです。
ただSFの見過ぎなのか、赤ん坊がずらっと並んでいるとか、そういうのを思い出してしまって、あまり良い印象がないのは確かです。
やはり功罪ありそうな予感はしますね。

しかし、ここまで来たということはなんともすごいことなのは確かでしょうね、やっぱり。

Amazonマーケットプレイスで「詐欺業者」横行…商品届かず、個人情報漏れる恐れ
本当、気をつけないといけませんよね。
1円は怪しすぎるとして適正価格だときっちり見ないとわかりませんから。

個人的にはなるべく、アマゾンが出しているもの、アマゾンが請け負っているものからだいたい買うようにしています。
どうしてもない場合はマーケットプレイスを利用していますが、ある程度の年数と実績があるところではないと買わないようにしています。
やはり心配ですから。

しかし、アマゾンは便利ですが、どこからの出品か気をつけないといけませんよね。
そのあたり商品が増えてくるとややこしいでうっし、同じ商品でも二つ出てくると本当、訳がわからなくなります。
そのあたり整理して欲しいものです、本当に。

ネットに「現金」出品相次ぐ 資金洗浄恐れ…売買禁止に
初めて見た時、何の意味があるのだろうと思いましたが、ニュースやら記事でなるほどと思いました。
正直、クレジットは買い物の部分しか使っていなかったので、わからなかったという部分もあります。

うーん、とはいえ、お金をそれ以上で買うということ自体が考えられないことなんですけどね。
そんなことをせざるえないことにならないよう本当、気をつけないといけないなと思った。

しかし、今度はSuicaが出ているようですし、闇は深いですよね、本当に

「はみがきします」で課金 タカラトミー幼児ゲームに賛否
なんというかあざとい。
何をするから課金してというのはどうなんだろうなあと思ったりするし、商売とはいえ、これはないかなあと思います。
それなら買い切りが良いと思うし、幼児から課金ゲームに慣れるというのは勘弁して欲しいかもしれない。

しかし、スマホばかりに慣れさせるのは後々、弊害がありそうで、このあたり後にならないとわからないというのが怖いところです、本当に。

集英社、講談社、小学館のデジタルマンガ戦略とは?
ようやくというところでしょうか。
ただやはりまだマンガの人気はコミックの売上で決まっていますし、電子書籍が与える影響は薄いと思います。
案外、電子書籍とコミックとの差が出ているということは人気が出るものが違うということですし、おそらく年齢層も違うのでしょうね。
そういうのをひっくるめての展開をぜひして欲しいところです。

しかし、マンガといえども電子書籍を買っているのは案外、大人が多いと思います。
そして、複数買いやすいですしね。
そういう意味でも売れるものが違うというのは納得であり、お金が自由になる分、需要が大きいと思うのですけどね、やっぱり。

アマゾン、生鮮食品の配送開始…最短4時間で
便利は便利ですが、使うかどうかは微妙ですね。
まず都心しか今はサービスが開始されていないというのもありますが、ニーズを考えると案外、外れたところの方が実際は使う人が多い気がします。
なにせ遅くかえってくれば、店が閉まっていることが多いのは郊外だと思いますから。

そして、やはり問題なのは配達されても人がいないということでしょうか。
一人暮らしの人が使う可能性は高そうですが、頼んでも受け取れないですしね。
そうなると休みの時だと買いに行くでしょうし、なかなか難しい気がしなくもない。
ただ家に誰かがいるという人なら意味はあるのでしょうし、お年寄りなんかだと子供が頼むという意味ではありか。

しかし、誰が配達するのかなあと思ったりもする。
やはり最近はヤマトとかが撤退する等、言われていますし、自前なんでしょうね、やっぱり。

科学者、世界各地でデモ=米大統領らの言動に危機感
案外、アメリカって、想像以上に科学的でないことが信じられていますよね。
外から見ている限り、最先端を行く国の印象なんですが、温暖化は信じないは、まあ、どこの国でも一定数いるから良いとして、進化論を信じないとかはその象徴かなあと。
それだけ宗教が強いともいえるし、言論とかそういうものをコントロールされやすいのか、sれおてきた結果なのか。
なんとも不思議です。

とはいえ、日本でも世界でも科学的でないことが信じられたりするわけで、うーん、なんとも難しい時代ですね。
それは情報が多くなりすぎた、得ることができることになった弊害でしょうね。
情報が多いというのは一概に良いことのように思えますが、悪い面の一つがが自分の都合の良い情報を得るようになるということですしね。

しかし、そう言っている自分もどれが正しいかはわかりませんし、科学者にもその評価はいつ変わるかわからないでうし、本当、難しい時代だなあと思います、本当に。
ただ思い込み、決めつけは駄目だということかな、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きなスイーツは何ですか」です様々なスイーツが巷に溢れていますよねケーキにチョコレート、アイスクリームに和菓子      梅宮は甘いものが特別に好きというわけじゃないので、食べるなら甘さ控えめな和菓子です暖かくなってくると、わらび餅や水ようかんなんかが食べたくなりますみなさんが好きなスイーツはなんですかたくさんの回答、お待ちしております...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなスイーツは何ですか?」


ケーキなどの洋菓子も良いですが、最近は和菓子が好きです。
和菓子といえどもいろいろありますが、最近の自分がはまっているのは豆餅ですね。
京都に有名なところがあるのですが、塩がきいていて美味しいのですよね、
またに京都に寄った時に並んで、買っています。

そして、暑くなればやはり外せないのが本わらびのわらび餅が好きです。
高いですが、本わらびのものは美味しいです。
まあ、その分、毎回買えないですし、量も少ないのですけどねえ。

しかし、朝と昼との温度差は大きくて、服装に悩みます、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「子供の頃何をして遊んでいましたか」です梅宮は自然の多い所で育ったので、もっぱら外で遊んでいました山に入り込んで秘密基地を作ったり川に入って魚を捕まえたりやんちゃだったのでたくさんケガもしました時代や、育った環境で遊びは変わってきますよねみなさんは子供の頃何をして遊んでいましたかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃何をして遊んでいましたか?」


田舎だったので、夏は田んぼでザリガニを取ったり、山でクワガタを捕まえたりとしていましたね。
今となっては開発も進んで、同じ場所はすっかり変わってしまって、悲しいところですが、まだ奥にいけばそういう環境があるというのは恵まれているのだち思います。

後はやはり神社でのかくれんぼやケイドロ、缶けりなんかをしてましたね。
なんだかんだ楽しかったと思います。
ゲームもありましたけど、今ほど誰も彼もという時じゃなかったので、それだけ遊びに幅があったなあと思いますね。

しかし、今はどんな遊びをしているのかなあと思ったりする。
時代、時代でいろいろなものがありそうですよね、本当に。


地球の40光年先にスーパーアース発見、生命体の証拠確認に有望視
なんとも楽しみです。
最近、ちらほらとこういうニュースが上がってきているので、自分達が思っている以上に生物がいる星というのは結構あるのかもしれない。
しかも今回のは地球に似ているし、地球より古いということはいろいろと期待できそうな気がします。

とはいえ、自分が生きている間は外から眺めているだけしかできないでしょうね。
それでも多くのことがわかると思うので、楽しみではありますね。

しかし、こういうのがわかってくると井の中の蛙という言葉がちらほらと浮かんできますね。
もしかすると観察されているのは自分らだったということにもありえるかもなあと思ったりもする。

通っただけで足にけが? 多摩川の危険な道の謎、原因は「舗装」と判明 国交省
こんな事件は初めて知りました。
そして、道路の塗装でこんな危険性があるということを初めて知りました。
もしかすると知らないだけであった、もしくは発覚していないだけかもしれないですが、許せないですよね。
もしかするとあの足の原因はということがこのニュースで出てくるのかもしれない。

しかし、これサイクリングロードだからこそ気がついたのかもしれないなと思います。
車が通る車道だとなかなか検査もできないし、人があまり通らないところだと発覚しずらいような気がします。
なんとも怖い話しです。

日本人選手が派遣できない eスポーツが“メダル種目”になるも……協会が抱える課題
うーん、こういうのは良くある話しですよね。
そして、何より日本だとゲームがスポーツという考えがほぼないというのが痛いところです。
こういうのが出てきて、初めて世界では大会がスポーツ扱いされているということを知る人が多いのではないでしょうか。

とはいえ、ここから始まりともいえますし、なんとか出場してもらいたいものです。
やはり注目度が全然違いますから。

噂: 「ミニスーパーファミコン」がクリスマスに海外発売か
これが本当なら好調だったミニファミコンの生産を一旦、終了させたのは納得かもしれません。
両方は生産は難しいのか、こちらに集中させたいということなのでしょうね。
とはいえ、個人的にはどちらもいずれは生産をして欲しいところかなあと思います。

しかし、スーパーファミコンは懐かしいですね。
多く移植されているとはいえ、いろんな種類で、名作も迷作も両方バリエティ豊かに出た機種なんでしょうか。
そういう意味で何が収録されているのか楽しみなところです、本当に。

Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い
便利になることは良いのですが、良くわからず買う人もいるわけで、そのあたりは本当に要注意だと思います。
1類医薬品である理由があるわけで、副作用や使い方を間違えると危険ですから。

まあ、個人的にはぱっと見た限り、いざという時のロキソニン以外は買うことはないかなあというラインナップだったのですけどね。
それよりも2類がかなり豊富に売られていることに気がついてしまったわけで、急ぎでなければアマゾンで良いかもしれないと思ってしまった。
案外、薬局だと買いたいメーカーがない時がありますから。

しかし、便利になった一方、審査は穴がありそうで、功罪ありそうですよね、本当に。

線虫でがん検査、19年末にも=尿1滴で判定、実用化へ―九大ベンチャーと日立
匂いで調べるということは犬が癌の箇所を舐めるといったそういうことと似ているのかもしれません。
そして、扱いが楽な線虫が匂いをかきわけるということを発見したということがすごいことなのだと思います。

これからの研究が楽しみであり、怖くもありますよね。
尿一滴でわかるとなるといつ何時、健康診査で発見されるわけですから。
まあ、長い目で見れば良いことなのですが、覚悟が必要なことが一瞬でわかるというのも複雑な気分ですよね、本当に。

<格安スマホ>iPhone SE投入で3万円商戦熾烈
iPhone SEだと今でも十分だと思います。
それだけスマホの性能が頭打ちになりつつあるということなんですが。

そして、それが3万となると十分に競争力があると思います。
今の時代、コストは結構重要ですし、昔みたいに比べない、できるだけ性能の高いものをという人ばかりではないですしね。
そういう意味ではこれから混沌としてきそうです。

しかし、アップルあたりだといつサポートを切るかというのもあるので、次が困りそうな気がしなくもない。

高齢者「多過ぎる薬」で副作用...防止へ指針策定
複数の病院にかかっていると薬がかなり多くなるでしょうね。
一つでも結構多く出される時がありますし、そういう意味でもお年寄りはいろいろと薬は多そうなイメージがあります。
そういう意味では正解だと思いますし、副作用やら効果なんかもかぶっているものが実はありそうな気がするのですよね。お薬手帳が重要なんですけど、どこまでストッパーになっているのかなあと思ったりもする。

いろいろと考えないといけないことがありますが、病院同士の連携が必須なんでしょうね、やっぱり。
それと副作用が強い場合等は注意は必須な気がする。
風邪薬でも案外きついのをだされると副作用ぽいものがあきらかに感じられますから。
読まずとも注意して欲しいなと思うこの頃です。

【熊本地震連載・最終回】「言い伝え」を可視化へ 「自分ごと化」を促す取り組みが進む
言い伝えの可視化はぜひして欲しいところですし、誰でも見れるようにして欲しいものです。
やはり自分の住んでいる地域で、どんな地震があったのか、そして、どういう特徴なのかを知っておきたいですから。
そういう意味でも意味があることだと思います。

もちろん不動産とかそういう部分ではマイナスかもしれませんが、ない地域なんてほとんどないと思いますし、耐震をすすめるという意味ではプラスでしょうから。
そして、避難場所を定めるという意味でも必要だと思います、やっぱり。

「1円も払っていないのに服が届く」 ZOZOTOWN「ツケ払い」で滞納に陥る若者たち
クレジットカードを初めて使った時と同じような感じを受けます。
お金を払った感覚はないですが、実際は口座から引き落とされるので、後で、後悔することで、段々お金の使い方とかそういうのを学んでいくものだと思います。
ただクレジットカードと違って、引き落としではなく、自分で払うというのが問題があるのかもしれません。
クレジットカードより滞納しやすいのは確かですね。

だから慣れていない人は滞納してしまったり、忘れたり、どんどんと貯まるという人が出て来るのかもしれない。
本当、これできっちりと払える人はクレジットカードを持っても大丈夫でしょうが、滞納を繰り返す人は要注意かもしれませんね。

しかし、賛否両論ありそうですが、上限を設けることや注意点をきっちりしておかないと大きな問題を引き起こす気がする、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「苦手な食べ物は何ですか」です好き嫌いはなるべく無くしたいものですがどうしても口に合わないものってありますよね梅宮はモツ、ホルモン系が食べられませんみなさんが苦手な食べ物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物は何ですか?」


昔はネギの味噌和えが食べれなかったです。
給食で出た時は本当に地獄でした。
ただ大人になって、味覚が変わったのか食べれるようになったのですよね。
今では苦手だったのも大抵食べれるようになりましたね。
本当、味覚というのは不思議なものです。

とはいえ、食べれないものがあります。
鯖です。
味は好きなんですが、蕁麻疹が出るので、食べれません。
本当、残念なところです。

しかし、まあ、鯖は避けることができるので、ましと思ってします。
もっとメジャーなアレルギーだときついですからね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな香りは何ですか」ですみなさんは、どんな香りが好きですか梅宮は、どんなものでもバラの香りが大好きですバラの香りを嗅ぐだけで美肌になれるそうですあとは炊き立てのお米の香りや木の香りも癒されるので好きですみなさんが好きな香りは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「好きな香りは何ですか?」


お茶を炊いた時の匂いや新品のたたみの匂いが好きです。
思ったきり和という感じですが、日本人ゆえなのか子供の頃の匂いなのか落ち着きます。
こいうのは生活環境によるのかもしれません。
田舎暮らしで、日本家屋での暮らしならではなのかもしれません。

旅館とかでそういう匂いがすると落ち着きますし、ぼーとしたくなりますよね。
まあ、最近では和室自身が少なくなってるので、その組み合わせは少なくなりつつあるかもしれないですが、やはり一軒家を持つなら一つは欲しいなあと思います、やっぱり。

しかし、匂いって、結構思い出すことがあるので、結構重要なのかもしれないですよね、本当に。

できた! 夢のカーボンナノベルト 60年前に存在予言
ざっと読むと均等なものができるので、いろいろなことに利用ができるというところでしょうか。
今まで均等のものができなかったということすら知らなかったので、へー、なるほどという感じですけどね。

知っている人にはかなりすごいことなのだと思いますが、何がすごいのかさっぱりです。とはいえ、頑張って欲しいところです。
どうにも日本の企業が元気がないので、こういう部分だけでも存在をしめして欲しいものです。

しかし、やっぱりこういうのを見るとこういうのを生きすための商売が下手なんだろうな、やっぱり。

衛星の海に生命誕生の条件=土星探査機、水素分子検出―米チーム
わくわくしますね。
まあ、実際、調査しても良くても微生物、奇跡で魚ぽいなにかになるのだと思いますが。、それでも可能性があるということは本当楽しみです。
やはりすぐ近くに可能性があるということは範囲が広がれば、高等生物がいる可能性が広がりますから。
そういう意味でも期待というところでしょうか。

しかし、それでも調査に10年単位でかかるでしょうから先に長い話しですよね、やっぱり。

なぜ靴ひもはいきなりほどけるのか 長年の謎を実験で解明 米
よくこれを研究しようと思ったと思った反面、素朴な疑問こそが科学の基礎だと思います。
そういうのを研究することは大事だと思いますし、すごいと思います。
やはりわからないことを知ることは大事ですよね。

そして、そういうことを調べることで、先につながりますから。
これでどんな靴紐でも解けるということがわかったわけで、そこから開始となるわけです。
原理がわかれば、解けない靴紐に挑戦する人もいれば、解けないにくい靴紐を開発する人も出てくると思います。
簡単なものでもやはり元を知ることで、いろいろな広がりがあると思います、やっぱり。

高校球児のスマホ事情。敵情報はツイッターで、気合い注入はLINEで
今時と思う反面、やはり使い方次第だなと思います。
やはり情報はどんなことにおいても重要ですし、使わないのは駄目だと思いますから。
じゃあ、どうやって使わせるかというのはやはり先生が決めるべきところだと思います。
そいいう意味での規制というのは結構重要かと。
やはりネットはマイナス面も結構大きいですから。

しかし、改めて思うのは道具は使い方次第、人次第だよなあと思います、本当に。

<ドラゴンクエスト11>パスワード「ふっかつのじゅもん」が復活! 過去シリーズの「じゅもん」も利用可能
何か嬉しいですよね。
実際にちょっとしたことしかないと思いますが、やはり懐かしい気分になると思います。
まあ、今はわざわざかかずともスマホでカメラとかいろいろ方法があるので、間違いはないでしょうけど。
ただ撮り忘れはありそうです。

しかし、こういう昔の世代への配慮がドラクエだなと思います。
ぜひ面白いものに仕上げて欲しいものです、本当に。


「一晩寝かせたカレー」食中毒ご注意 ウェルシュ菌増殖
カレーやシチューは気をつけないといけないですよね。
特にカレーは辛いし、煮込んでいるので、大丈夫と思いがちですし、これくらいの温度なら問題ないだろうと思ってしまうのですよね。
油断大敵というやつです。

しかし、この時期が一番危険なんですが、だいたい何度くらいからアウトなんでしょうね。
そのあたりが知りたいところ。
まあ、冬であろうが、関係なしに冷蔵庫に入れるのが正解なんでしょうね、やっぱり。

防災に生かすARとVR 小学校の訓練「反応段違い」
やはり映像があるのとないのえは子供の食いつきが違うでしょうし、怖いと思うでしょうね。
そういう意味では訓練の意味があるでしょうし、取り組みが違うと思うので、広めて欲しいものです。

一方で、大人となるとエンターテイメントと捉えてしまう部分もあるので、効果があるかどうかはわからないですけどね。
ただどんな感じになるという理解はできるので、意味はあると思います。
そのあたりは知識として植え付けるという意味で、ゲーム感覚にするのも良いのかもしれません。

とはいえ、こればかりは実際にならないとどこまで身についているかはわからないし、出て来るかどうかもわからないのが現実なんでしょうね、やっぱり。

蜂蜜入り離乳食で乳児死亡、クックパッド「レシピ再確認する」…豚ユッケにも批判噴出
自分でも知っている常識ではありますが、どんな人が見ているのかはわからないのがネットというところでしょうか。
むしろ若い人だからこそネットの情報を鵜呑みにしてしまうのではないでしょうか。
まあ、そういうことを置いておいても企業として掲載の精査をすべきでしょうね。

精査するというのはかなり大変なことですが、こういう問題がある限り、どこかでいれないといけないですし、ネットの情報系の課題だと思います。
やはりグーグルが実施し始めた精査済みのタグとかそういうのが必要になる時代なのかもしれない。

しかし、載せる方も危険を考えるべきだと思うのですが、載せるのに必死になってそういうところが抜けているのかもしれないですね、本当に。

Google、検索結果の「ファクトチェック」ラベル表示を世界で開始
これは良いですね。
一応、チェックが入ってるというだけでもましかと。
とはいえ、どの程度の精査なのかがわからないので、そのあたりのチェックが必要なんでしょうけどね。

とはいえ、新聞程度の審査が入っているだけでもかなり違う気がします。
実際、新聞でもその時の情報での判断でしょうし、間違っているものもあれば、思想が入っていたり、本当に正しいか?ですしね。
致命的なものを防ぐのがまず第一かと。

しかし、ネットによって、情報の真偽が難しいし、判断を自分でしないといけないので、便利なようで難しい時代に入ってきたなと思います、本当に。

Mac Proは円筒形からモジュール式へ 限界を認めて新設計に挑むApple
やはりいくらインパクトがあっても拡張性がなkれば、プロ機としてうは失格ですよね。
そのあたりの方向性を間違ったというべきでしょうか。
何も触らないのならば、あれはあれでありなんでしょうけど、長く使うという意味では駄目だよなあと思います。
ただでさえ、バカ高いですしね。

しかし、次は普通に長方形で来るのかなあと思います。
ただそこはアップルなんで、全然違う形を提案してくる可能性もあるのかもしれませんね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きなパスタソースは何ですか?」です麺類が好きな方は多いかと思いますが、今回はパスタですパスタってイタリアンなのに和風にアレンジできたり味のバリエーションが豊富ですよね梅宮は魚介がたっぷり、トマト味のペスカトーレが好物です作るのはペペロンチーノが好きですがみなさんが好きなパスタソースは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなパスタソースは何ですか?」


前はカルボナーラが好きだったのですが、最近はペスカトーレが好きです。
それだけ歳をいったということなのかもしれません。
カルボナーラは味が濃くて美味しいのですが、やはり重いのですよね。
その点、ペスカトーレは複雑な味で、そこまでしつこくないですしね。

とはいえ、カルボナーラは作れるけれどもペスカトーレは無理なんですけどね。
そういう意味でも店で食べるべき味なのかもしれないですけどね。

しかし、やはりどれも店で食べると違うし、それぞれ特徴があるなあと思います。
やはりそこはプロというところでしょうか、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「春にしてみたい事は」です月になりましたね春ですねー暖かい日が多くなり気分もウキウキして何か楽しい事がしたくなりますね梅宮は苺が好きなので最近は苺の種類がたくさんありますし今年こそは食べ比べをしてみたいと思いますみなさんが春にしてみたい事は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン (...
FC2 トラックバックテーマ:「春にしてみたい事は?」


やはり春といえば、お花見でしょう。
今週は雨で残念ですが、雨でもきれいなものです。
来週こそ青空のもとで、お花見をしてみたいものです。
ただこの雨で、結構散るかもしれないので、そこは心配かな。

しかし、急に暖かくなりましたね。
本当、服を出さないといけないかな、これは。

伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」スマホで復活
どちらかという迷作だと思うのですが、ネタや人物もそうですが、今の子に通じるのかという感じがします。
たぶん懐かしさか、怖いもの見たさの部分で買ってくれるかもしれない。

とはいえ、ファミコンにしろスーファミにしろ名作はかなりあるので、今に合わせたアレンジで出すのも良いなと思います。
まあ、スクエニのように出しすぎるのもあれですけどね、やっぱり。


ファミレスでロボットが接客…ゼンショー導入へ
将来的にはそうなるでしょうね。
まずはその試みの第一歩というところでしょうか。
まあ、タッチパネルでも注文ができるならいらない気がしますが、やはり使いない人ややはりタッチパネルだけでは味気ないとういうところもあるからこそのロボットかなと思います。
初めの頃は珍しさから人は増えるでしょうが、その珍しさがなくなってからがスタートだろうなあと思います。

しかし、そうなるとロボットやAIが仕事を奪う時代がきつつあるのkもなあと思ったりもする。
でも、人は足りないと本当、難しい時代が来ているのかもなあ。

戦慄のバイオテロ…工場のコカ・コーラから人間の〇〇〇発見
うーん、ご勘弁を。
コーラとか炭酸飲料はあまり飲まないですが、コーヒーは飲みますし、人ごとではないですし。

しかし、どうやってそんなものが入ったのか謎です。
配管の問題か、人為的にしか考えられないのですけどね。
本当、こういうのは信用の問題なので、しっかりしてほしいもので、本当に。

ギャンブル依存、リスク判断うまくできず 京大、脳働きに違いも
なるほどなあと思います。
どう考えても失敗した時のリスクが大きいのに手を出してしまうのはなぜだろうと思ったのですが、そういう理由があったですね。
うーん、とはいえ、どうしてそうなってしまうのかということも考えないといけないし、治す手段も必要な気がします。
後は心の状態にもよるでしょうし、成功体験というのは危険なんだろうなと思います。

しかし、現実の仕事やいろんなことでもリスク等、考えますが、案外、リスクを軽くみたり、逆に重くみたりすることも結構あると思います。
そのあたり教育というか、リスクのとり方の勉強も経験だけでなく、論理的に教えるような授業があっても良いような気がするな、本当に。

ネコに「いいね」しちゃう理由、東大の社会学者がガチで分析してみた 「犬は上下関係、ネコは…」
猫は楽だと思います。
散歩も必要ないですし、適度の距離で過ごせるので、自分には向いているかなあと思います。
何よりかわいいし、わかりやすく、わかりにくいところがまた面白いかなあと。

餌が欲しい時はねだるし、寂しい時は甘える。
そして、良くわからない行動をとったりと面白いですから。

とはいえ、犬もきっちりとしつけや散歩ができるのならば、かわいいのですけどね。
ただこのブームで野良猫が増えないことを祈りたいものです。
やはり人の勝手で増えるのはかわいそうですから。

Siriの地位を奪う、アマゾン「Alexa」の怒濤の勢い
なんだかすごいことになっていますね。
iOSに搭載ですか。
まあ、日本語が使えるかどうかというのはわからないですが、先にiOSの方がきそうな気がします。
やはり数も多いですし、例え不具合があっても製品ではないから大きな問題はないでしょうし、そこでテストして、Amazon Echoを日本にという流れになるのかもしれません。

しかし、音声認識に関してはamazonnがここに来て抜け出しつつあるのかもしれませんね。
本当、ここに日本が入ってきて欲しいところなんですが、スピードの遅さを考えると本当に残念です。

「PCの時計が1時間ずれている」報告多数
気になりますね。
今日日のパソコンで時間がずれているなんて、どこかに不調がない限り、あえないことですから。
そういう意味でもどこかに重大なバグが含んでいるのかもしれません。
家で使うようなパソコンだとそう大きな問題は起きないかもしれませんが、それが会社やサーバーとかになってくると問題が大きくなりますし、気になるところです。

しかし、何が原因なんでしょうね。
案外、ありえないような簡単なミスな気もしなくもない。

AIが人類を超える意味——カーツワイルの予言
正直、考えもつかないです。
ただどううまくAIを使えるかが人の役割なのかもなあと思ったりもする。
どう目的を与えるか、何をしてもらうか、どう助言してもらうかそういう使い方になってくるのかなあと。
というのも今ある検索であっても使う人によって、より正確なものを出してくる人もいれば、見つけれない人もいるわけで、人がどう使うかで差が出て来るような気がします。
いわゆる外部脳というところでしょうか。

しかし、簡単な仕事は人にとって変わるといわれていますが、うーん、その時、人はどうするのか、どう政府は保護するのか、大きな変動の世代となりそうですね、本当に。

「歩幅」の狭い人は注意して! 認知症発症リスクとの関係〈週刊朝日〉
どちらかというと脳が衰えてきた人が歩幅が狭くなるということが正解だと思います。
歩くということは当たり前のようであって、他の動物が二立歩行をしているのは珍しいし、ロボットですら苦労しています。
そういう意味ではかなり高度なことなので、影響が出やすいのでしょうね。

ならば、その難しいことを毎日することで、脳を活性化するというところではないでしょうか。
ようは少しのところならば、歩くのが一番ということなんでしょうね。

しかし、社会人になるとなかなか歩くというのが難しい人がいるのも事実ですが、休みの時くらいはあるけということなのでしょうね、やっぱり。


絵本「たべてあげる」がトラウマ級に怖いとTwitter騒然 作者「絵本が怖いというのはとても健全なこと」
絵本って、楽しい話しばかりではなく、教訓めいたものがあってしかるべきなんで、正しい姿なんだと思います。
昔話にしろ、グリムにそういうのは怖いものが多いですから。
そして、怖いからこそ教訓になるのではないかと思います。

しかし、最近、昔話でも改変されていますが、本来の教訓が薄れないようにお願いしたいところです、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「ストレス発散方法は」です梅宮はストレスを感じないように物事を柔軟に考えるようにしていますがたまってしまった時はひたすら寝ます休みの日なんかに目覚ましもかけずにひたすら寝ると翌日には頭も体もスッキリいやな事も忘れてしまいますみなさんはストレスはどうやって発散しますかたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文...
FC2 トラックバックテーマ:「ストレス発散方法は?」


ひたすら寝るか、本を読むか、映画かなにか見るかですね。
寝るは当たり前として別の物語や世界に入り浸るとひとまず現実逃避できますから。
いったん離れてしまえば、冷静に考えることができる時がふと来ますので、だんだん落ち着いてくるので。

後は自然や寺や神社に行くことですね。
案外、静かなところだと落ち着きますし、精神が落ち着きますよ。
まあ、観光シーズンだとそれどころではないですけどねえ。

しかし、花粉症におるストレスはどうしょうもないですよね、本当に。


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「カレーのトッピングは何が好きですか」ですカレーチェーン店に行くと、こんなものもトッピングするのかと新発見することがありますよね何をトッピングしても美味しいカレーですが、梅宮は王道のトンカツが好きですチキンやエビカツなんかも美味しいですねみなさんはカレーのトッピングは何が好きですかたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーのトッピングは何が好きですか?」


カレーのトゥtピングはいろいろありますが、ハンバーグか、チキンでしょうか。
ハンバーグはカレーと一緒に食べると肉汁とカレーで旨さ倍増という感じで好きです。
そして、何より食べやすいのが良いですから。

チキンは単純に自分が好きなだけです。
基本、鳥が好きなんで、チキンカツでも唐揚げでも、チキンを混ぜ合わせてあってもOKです。
それに鳥はカレーと良く合う気がする。

しかし、カレーといってもいろんな味があるので、合うおのおそれぞれ違うのでしょうね、やっぱり。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.