admin
将来のDCは水中設置か? 情報学研が「水没コンピューター」2年間の動作実験スタート
水冷パソコンというのは聞いたことがありますが、水没パソコンですか。
なんというか故障しそうなイメージしかないのですが、そういう水に対する防備が完璧なら冷却と騒音という意味ではかなり強いでしょうね。
なんというか水に弱いパソコンを水没させるという逆転の発想は面白いと思います。

しかし、そこまで冷やさないといけない処理をするパソコンが必要になるというのはある意味、限界がきつつあるのかもなあと思ったりもする。
そのうちガラと技術によって、変わるかもしれないなとふと思った。

<藤原定家>日記の「赤気」はオーロラ 極地研などが解析
京都でオーロラが出るとは考えもしませんでした。
今の常識に当てはめるとまず考えられないことなのですが、過去にはそんな驚きに時代があったのですね。
うーん、正直、南極なんかで見るからこそキレイと思いますが、京都で見れるようになると何が起こるのだろうと不安になりますね。
原因がわかっていてもそれなので、昔の人はどう思っていたのでしょうね。

しかし、まさに時代が変わればという感じがしますが、書いていることがオーロラと関連づけるのはすごいと思いますし、記録をつけいることもすごいなと思います、やっぱり。

Apple、9.7インチ「iPad」新型発表 「iPad Air 2」の実質後継モデル
見て思ったのは安いということ。
iPhoneのあの高さは一体という気分です。
うーん、それだけ最新であり、小さいからより高い技術を使ってるというのはわかるのですが、あまりにも差がありすぎないと思ったりもする。

しかし、iPadはずいぶんとこなれてきたなあという印象です。
おそらくこれ以上は劇的に進化はしないのかもしれないなと思ったりもする。
家に一台あれば、便利は便利なんですけどね、本当に。

安スマホは「故障」が怖い? 保証オプションが人気に
イメージの問題という部分もありますね。
格安スマホだからすぐ壊れるのではないかという印象もあるのかもしれません。
実際のところは高かろうが、安かろうが、設計さえしっかりしたものならば、簡単には壊れないと思うのですけどね。
落とすとかそういうのなら高い、安いは関係ないでしょうから。
ただ保証が少ないというのは同意で、これからはより買いやすくなるのかもしれません。
しかし、それだけ選択肢が広がりつつあるということで、そうなってくると競争激化におる格安スマホのサービス会社の集約が始まるのではないかなと思います。
そのあたりどうなるか読めないですよね、本当に。

携帯3社、農業IoT開発に力 水耕栽培機器や水田センサー販売
農業は大事ですし、IoT開発はいずれはどこかが本格的にしないといけないのは確かだと思います。
とはいえ、なぜに携帯3社とも?
大変、不思議だなあと思います。
あまり儲からないと聞いたのですが、国策があるのか、いずれ個人で作る時代が来ると見ているのか、うーん、わからない。
とはいえ、そのノウハウは無駄にはならないと思うので、特に文句はないかな。
それが携帯の通信料なんかにかかってこない限りは。

しかし、携帯電話だけでは駄目というのはどこも感じているからこそいろいろと副業をしているのでしょうね。
どれが成功するのかはわかりませんけどね、本当に。

「重力値」40年ぶり更新 体重、髪の毛1本分軽く?
だからどうしたという感じもありますが、重力が変わっているというのは初めて聞きました。
ま、その程度ならまず気がつかないですが、なるほどなあと思った次第です。

とはいえ、微妙な重さが重要な仕事だと大きな影響があるのでしょうし、そういう意味では重要なんでしょうね。
そもそもそんなものを調べることができるということがすごいなと素直に思います。

しかし、そのことがどう未来に影響があるのかが知りたいところですね。
まあ、推論で、正確にはわからないというのが正確な答えなのかもしれませんが。

<小野憲史のゲーム時評>「ニンテンドースイッチ」はスマホゲームと共存できるか
共存ができるのは当たり前だと思います。
やはりスマホのゲームと据え置きではゲームはゲームでも本質は違うような気がします。
スマホはゴールはなく、止めるのは自分ですが、据え置きはいずれ物語は終わりますから。
そして、スマホは時間つぶしであり、据え置きは趣味という感じがします。

だから以下にスマホから据え置きに引き込むことができるかというのが肝なんでしょうね。
そういう意味ではポケモンは行ったり来たりしているわけで、うまくいっている例なんでしょうね。
スマホで出して、据え置きに引き込ませる面白いゲームを両方で作るのが良い手なんじゃないかなと思います。

しかし、ゼルダがおもしろそうなんで、すごく興味はありますが、やはり後1,2本欲しいところかもしれない。
やはりソフト待ちですよね、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「ホワイトデーはどうでしたか」です昨日はホワイトデーでしたね皆さん、バレンタインにチョコレートもらいましたかもらった方はお返ししましたか梅宮は本命の男性がいるとしても、いつからかバレンタインデーにチョコレートをあげなくなりました皆さんはどんなホワイトデーをお過ごしになられたのでしょうかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーはどうでしたか?」


うちの会社ではバレンタイデーとホワイトデーは全体ではしないようになっているので、男としてうは楽ですね。

まあ、世話になっているからとかそういう個人個人ではあるので、たまにもらうことはありますが。
今回はホワイトデーはサプライズで、お菓子を差し入れしました。
まあ、お返しで上げるのではなく、普通に喜ばれるので嬉しいところですよね。
毎回、期待されると嫌ですけど、こういうのはいつも世話になっているので、たまには良いかなと思います。

しかし、すっかりと馴染んでしまったイベントですが、良い風に収まった感じもします。
こういうイベントも時代とともに変わっていくのでしょうね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「花粉症対策どうしてますか?」です少しずつ温かくなってきましたね草花も芽吹き出して春が来たなんて喜びを感じる一方花粉症の季節もやってきてしまったと花粉症患者の私は悩まされていますそんな私は数年前から花粉症患者となったのですが、今は病院で処方してもらったお薬とともに何とか春を乗り切っています皆さんは何か特別な花粉症対策ありますかたくさんの回...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症対策どうしてますか?」


花粉症の対策はやっぱりヨーグルト、そして、れんこんの粉の組み合わせですね。

テレビでどちらも花粉症に効くと聞いてから毎朝、食べてます。
まあ、実際に聞いているのかはわかりませんが、ここ1,2年、かなり症状がましになりました。
一応、薬は飲んでいるのですが、あまりくしゃみもぜず、目が少しかゆいくらいですね。
今年も無事乗り切りそうなので、続けていくと思います。

しかし、知らなかったのですが、関東の方が花粉の量が多いのですね。
関西で良かったと思った瞬間ですね、本当に。

建築のフロンティア求め宇宙へ 本気の「火星ごっこ」が開く未来
こういう人の技術の蓄積が未来に生きるのでしょうね。
おそらく今すぐには意味は少ないかもしれませんが、こういう人がいるからこそいざという時に技術が生きてくるのだと思います。
今だけ見て動く人が多い中、先を見て動ける人はすごいなといつも思います。

しかし、火星という言葉を最近良く見るなと思います。
100年程度でのスパンでの目処がどこかでついているのかもしれないですね、本当に。

スマホ料金、大手キャリアユーザーの8割以上が「高いと思う」
当然だろうと思います。
個人的には今のサービスで月額5000円以内くらいが適正なんではないかなと考えます。
やはり毎月のことを考えるとそのくらいが妥当かと。
これが年を重ねるにつれとんでもない額になるわけですし、そういう意味ではとりすぎなのではないかなと思います。

それに格安SIMであの価格で出来ているのにという当然の疑問が出てくるので、いずれは値下げせざるいけなくなると思うのですけでね。
そうじゃにあとどんどん足場が崩れてくる可能性がありそうです。

しかし、本体の方も大概な値段なんですけどね。
うーん、高性能とはいえ、そこまで必要かと思ったりもするなあ、やっぱり。

がん細胞「兵糧攻め」、阪大チームが化合物開発
これが本当だとすると負担もかからないでしょうし、本当にすごいかもしれません。
ただ薬なので、どんな副作用が出て来るかわからないかが怖いところではあるのですが。

とはいえ、最近は研究がうすすんで、原理がわかってきているせいか、開発のスピードが上がっているような気がします。
本当、決定的なものが出てくることを願いたいところですよね、本当に。


国際郵便サイトに不正アクセス 送り状など流出か
最近、また、ニュースにあがることが多いですよね。
何かの脆弱性や方法が見つかるたびに増えるわけで、本当にこればかりはどうしょうもないことなのかもしれません。
まあ、正直なところ一番大事な部分だけが守れれば、名前やらそういう部分は今更なのかもしれませんけどね。

しかし、このあたりをなんとかしないと完全に安心して使うことはできないので、セキュリティをなんとかしてほしいところです。
まあ、いたちごっこなのはしょうないですが、なんとかならないかなあと思うばかりです、本当に。

ソニー、「PlayStation Now」でPS4ゲームを配信へ--PCでもプレイ可能に
確かに朗報ですね。
そして、ソニーとしてのゲームソフトを売るという観点からも正解なんじゃないでしょうか。
多くの人がプラットフォームを気にせずにできるというのは大きいですし、それに我慢できない人は本体とソフト買ってしまうでしょうし。
そういう意味でも裾野を広げるというのは大きいだろうなと思います。

しかし、今の環境って、羨ましいところです。
今はゲーム自体あまりしないので、あれですが、当時だった喜んでいただろうな、本当に。

火星に似た環境下でジャガイモ生育に成功、ペルー
朗報ですね。
こんな環境でもジャガイモが育つとなるとまずは第一歩というところではないでしょうか。
それだけではなく、地球の気温や気候が大きく変動した時の切り札にもなるわけで、おしく食べることができる料理も同時に考案して欲しいものです。
やはりモチベーションが違いますから。

しかし、こういうのを着々と準備するのは気が長い話しになりそうですが、やはりどこで役に立つかわからないですし、するべきだと思います、やっぱり。

バーチャロンシリーズ15年ぶりの新作は「禁書目録」とのコラボ作!PS4/PS Vita『とある魔術の電脳戦機』2018年発売決定
懐かしいですし、嬉しいですが、やはりこれじゃない感があるかもしれない。
禁書目録の部分は余計ですよね。
ただそういう部分がないと復活できなかったと考えるとうーん、残念なところはありますけどね。
昔は人気があったのですけどね。

とはいえ、ゲームとして出てきたのは嬉しいところですし、面白ければ良いなと思います、やっぱり。

<ゴキブリ>繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進
ご勘弁を。
そりゃ長い地球の歴史の中で生き残っているわけですよね。
そして、細菌やらはともかく大きくはなにもしていないのに嫌われているというなんともいえない虫なわけですが。
うーん、本当に人が滅んでも生き残っていそうですよね、ごきぶり。
そして、なかなか全滅しないわけだ。

しかし、雌3匹以上で単為生殖促進って、生物としての機能が高いわけりには珍しい気がする。
もっと単純なものならよくみますけど、なんだかなあという感じですよね、本当に。

ロシア「空飛ぶバイク」完成間近か、Hoversurf が動画公開
おー、なんかSFという感じですね。
こういうのが出てくると未来がそこまで来ているとううところでしょうか。
とはいえ、実際にこういうのが走るようになるには法整備がされてからになるのでしょうね。

これがそのまま外に出ると混乱が多すぎそうです。
人にぶつかる、いろいろな看板にぶつかる、空飛ぶバイク同士にぶつかるなどいろいろと問題がありそうです。
専用の道か、何かをしないとしんどいだろうなあと思います。

しかし、一方で道路などのメンテの問題や立体的に動けるというところでは利点がありそうなので、いずれ普及があるかもと思ったりもする。
楽しみではあるかな、本当に。

災害緊急メール、配信されず 訓練で全国的な不具合発覚
本番でなくてよかったというところでしょうか。
こういうのはそのことを叩くのではなく、しておいてよかったというように評価するのが正しいことだと思います。
やはり何でもそうですが、本番前にすることが大事ですし、そのことで見えてくるものがると思います。

しかし、緊急速報は鳴るとすごく心臓に悪いですよね。
そして、鳴る人と鳴らない人がいたり、本当に不思議です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「桜餅の葉は食べますか」です桜の季節になりましたね花より団子な梅宮でございますが、桜といえば桜餅ですね?近頃はプラスチックの葉でくるまれているものも見かけますが。。本来は桜の葉の塩漬けでくるまれているものですよねあれをはがして食べる人がいる事を知りましたあの桜の香り塩っ気と甘さのコンビネーションが最高なのに。。。梅宮は桜餅の本体よりもあの...
FC2 トラックバックテーマ:「桜餅の葉は食べますか?」


食べます。

やはり塩気と甘さのコンビネーションは良いですよね。
あの組み合わせがあってこその桜餅かなと思います。
ただし、新鮮なものに限りますけどね。
なんというか古いものはやはり葉が駄目ですしね、やっぱり。

しかし、関東と関西とでは違うのですよね。
テレビで知るまで知らなかったです。
本当、おかしなものですよね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」ですみなさんおにぎり大好きですよね今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの具材が並んでいますが、私はド定番の鮭おにぎりが大好きです小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけてお茶漬けにして流し込んでいますみなさんの好きなおにぎりの具材は何ですかたくさんの回答、お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」


鮭です。
昔から鮭のおにぎりが好きです。
おにぎりを買う時はかならず一つは鮭おにぎりを入れていますね。

今ではいろいろな具がありますが、やはり定番といったところでしょうか。
あの鮭の塩気と米との組み合わせが良いのですよね、やっぱり。

しかし、おにぎりの具って、今どのくらいあるのでしょうね、気になるところですね、本当に。

マルハナバチ、「足の臭い」で賢く餌探し 研究
ハチが鼻が良いとは初めて聞きました。
まあ、なるほどとは思いますが、いまいち一致しないのは虫だから余計なのかもしれません。
とはいえ、虫は特化していることが多いので、同じ種でもいろいろ違いそうですけどね。

しかし、空港なんかにハチがいれば結構威圧感があるかもしれない。
犬は何も感じないけど、ハチだとずいぶん警戒してしまうよなあ。
まあ、セキュリティ的には良いかもしれないですけどね、本当に。

ネアンデルタール人、歯痛に「鎮痛薬」使用か 研究
いつも思うのだけど、野生の勘と経験というのはすごいものですね。
自然にあるものを代々の経験によりものにして来たわけですし、生きるチカラというのはすごいなと思います。
まず現在の人が全然わからない自然の山に投げ込まれてもそこまで自然を有効利用できる人はいないかもしれません。
そういう意味では退化しているのかもなあと思います。

とはいえ、ネアンデルタール人も鎮痛薬の効果を認識していたグループとまた、別の方法を使っていた、知らないグループなど知識には偏りがあったのでしょうね。
それこそ今だからおそ情報の共有ができているわけで、そのあたりはすごいことなのかもしれない。
ただ昔の失われた知識や技術は本当にもったいですよね、やっぱり。

「Nintendo Switch」国内販売、3日間で33万台 ファミ通調べ
ひとまず安心といったところですね。
世界でもかなり順調に売れているようですし、むしろ世界の方が反応が良いようです。
特にゼルダの評価が高いようで、個人的にもかなり気になってきました。
まあ、買うとしてもかなり後になりそうな気がしますけどね。

とはいえ、出だしは良いようですし、これからに期待というところでしょうか。
やはりソフトの充実をして欲しいところですし、今までにないものを出して欲しいものです。

しかし、案外安いかもしれないと思ってしまったのは自分だけ?
それだけ歳をとったということなのかもしれない。

「リーグ・オブ・レジェンド」チートツール提供会社、ゲーム運営元から訴訟受け賠償金約11億円支払いへ
これは当然とところでしょうか。
金額はともかく不正ツールに関しては甘かったですし、特に日本だともっと甘いような気がします。
そういう意味での見せしめには良かったと思います。

しかし、こういうのはいつの時代も出てくるのですよね。
そして、そのうち地下に潜るわけで、本当、いたちごっこになるのでしょうね、やっぱり。

スマホアプリ収益、日本企業が最多 トップ10にミクシィなど3社
これは喜んでいいいのか、複雑なところですね。
アプリといってもほとんどがゲームなわけで、多くの日本人がゲームに課金をしていると考えるとなんだかなあという感じになります。
まあ、個人的にも少し課金しているので、そんな自分が言う資格はないのかもしれませんが、うーん、なんだろ。
同じゲームならコンシュマーとかそちらの方が経済的には広がりはありそうなんですけどね。
どうしてもゲームアプリに関してはあぶく金なんで。

しかし、世界的に見てスマホの普及率は日本は少ない方なんですけど、この収益、そして、中国も多いとなるとアジアの一つの特徴なのかもしれない、本当に。

ネットで市政に問い合わせ、AIが自動応答 札幌市がシステム開発へ
大抵、受け答えが決まってそうな市役所なら問題ない気がするし、むしろサービスがよくなったと感じるかもしれない。
本当に人がいたり、人対人が重要な部署に人を回して、人の再配置するには良いかもしれませんね。
これで何年後かに人の移動もなしにとなると意味がないでしょうけどね。

しかし、実際のところそういうのが増えるのかもしれません。
特にマニュアルがガチガチにきまっているところなんあかはすぐに変更ができそうな気がする。
なんというかこういうのが進むと人がいらなくなるわけで、本当に複雑な気分ですね、やっぱり。。

アマゾンのベゾスCEO、「月へ配送サービス」NASAに提案
なんというか随分先を見ているなと思います。
おそらく一般人だとまだまだ先、バカにする人もいるかもしれませんが、世界のトップの人はこれくらい先を見ていないと駄目なのかもしれませんね。
まあ、先に動くというメリットとデメリットもあるかもしれませんが、先駆者というメリットは大きいのかもしれません。

しかし、まあ、一般人には関係ない話しかもしれませんが、こういうのが宇宙への物流の足がかりになるのでしょうね、やっぱり。

「うちのネコどこ行った?」から生まれた探し物発見アクセサリー「Wistiki」開発者インタビュー
良いですね。
自分も猫を飼っているので、よくどこかに行きます。
家にいているのはわかるのですが、うまく隠れるとまったくわからないですし、あると便利かもしれない。
そして、痴呆症の方なんかにも役に立つだろうし、よくどこかにいくようなものに良いかなと思います。

しかし、こういうのはやはりアイディア次第だなあと思いますね。
一つ一つシステム自身は大したことはないのですが、組み合わせが考えられているなと思いあmス、本当に。

任天堂「スイッチ」発売、店頭に行列 業績反転なるか
個人的には頑張って欲しいところです。
やはりファミコンからゲームを引っ張ってきた会社ですし、低迷していくのは悲しいところですし、やはりマリオとかそういう資産がもったいないですから。
評価はこういうものは短期と中期、長期と別れるので、なんともいいませんが、できれば、ソフトでハードを助ける形でなんとかしてほしいところかな。

やはり自分が買うにしてもしたいと思うゲームが2,3点ないと買いづらいでうから。
個人的には今、気になっているのはゼルダでうが、やはり後1点欲しいかなあと思います、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは 「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」です!どちらも広大で真っ暗な闇の中にあり、たくさんの謎に包まれている宇宙と深海、どのような世界なのだろうと想像をしてしまいます未知への好奇心が掻き立てられて、ワクワクしてしまうのにそれでも少し怖いような気持ちになりますね私はいつも天気のいい夜に外で星を見上げるのが好きなので宇宙調査でその...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」


やはり宇宙ではないでしょうか。
どちらも行ったことはないところですが、どちらが行きづらいといえばmやはり宇宙だと思いますから。
そういう意味でも宇宙は調査しがいがあるのではないかなあと思います。
まあ、生き物がいないということを考えると飽きるのも早いかもしれませんけどね。
ただ何か発見をすると大きな意味があるのは宇宙ですし、楽しみではあります。

しかし、どちらも無謀に出ると死ぬという状況は一緒ですし、自分が生きている間に神秘が解かれるということはない気がします。
そういう意味ではロマンがある場所なのは間違いないかと。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「標を達成したい!有言実行派?不言実行派?」です!私はいわゆる夏休みの宿題を夏休みが終わる直前に焦って一気に片づけるタイプなのですよね大きなプレッシャーがないとなかなか行動に移せないので本当に成し遂げたいことはあえて周囲に目標を伝えて自分で自分に負荷を与えます個人的には自分で自分を律して黙々と目標を達成していく方がかっこよくて憧れますみ...
FC2 トラックバックテーマ:「目標を達成したい!有言実行派?不言実行派?」


不言実行派ですね。
特に言うことなく一人で淡々と目標に向かって頑張ろうとします。
やっぱり宣言して実行するのは恥ずかしいところもありますし、そのあたり性格かなあと思います。
まあ、個人的に言っておいてしないというのは気に食わないので、余計自分ではそうなりたくないということなのかもしれません。

しかし、有言実行の方がかっこいいように思うのですが、こればかりは隣の庭は青く見えるのかもしれません。
やはり自分にあったやり方でというというところでしょうか。

LINE、音声認識AIスピーカー6月にも発売 日韓でアマゾンに対抗
頑張って欲しいといいたいところですが、あまりにも増えすぎると後々、互換とかで困るので、難しいところですよね。
個人的にはアマゾンをよく使ったいるので、アマゾンで良いと思います。
ただ日本の技術という意味では技術を蓄積して欲しいのですけどね。

しかし、実際のところ、日本語というのは難しいですよね。
そのあたりどこが一番進歩しているのかわからない気がします。
ただぼんやりとアップルとグーグルあたりかなという気がしなくもないですけどね。
やはりスマホという意味では強いかなと思います、やっぱり。

アトピーかゆみ大幅減=抗体開発、国際治験で実証―京大など
ぜひ実用化してあげて下さいと思う薬ですよね。
やはりアトピーの人が苦しいのはかゆみと見た目だと思うのですが、やはりかゆみというのはどうしょうもないですしね。
個人的には蕁麻疹の一時的なかゆみも大変なのにそれが治らないとなるときついです。
そういう意味でもぜひ実用化をお願いしたいところです。

しかし、最近、細胞など調べる技術が進歩したのか薬などの進歩が著しい気がします。
本当、そればかりは嬉しいところですよね、本当に。

米マイクロソフト、Xboxの定額サービスを今春開始
家庭用ゲームで定額というのは嬉しいかもしれない。
ただやはりそれが課金するに値するものであるかどうかがあるので、ラインナップによっては微妙かもしれませんけどね。
そのあたりはフタを空けてみないとわかりませんが、最新のものがったりすると新たな遊び方かもしれないと思うのですけどね。

しかし、まあ、おそらくこれから定額というのが増えてくるような気がします。
なんだかんだといって、ゲームの資産も増えていくので、それを利用しないと損という考えもありますし、特に日本だとスマホの方が強いからなあ、やっぱり。

次期「iPhone」はLightning廃止、曲面ディスプレイ採用?
いや、Lightningに慣れてきたのにまた変更って。
まあ、本当かどうかは知りませんが、アップルに振り回されているようで、良い感じはしないですね。
ただまあ、独自規格というのは後々困るので、合わした方が良いという考えもあるのですけどね。

しかし、今回もiPhoneはいろいろと変わりそうな感じがして、良くも悪くも楽しみな気がする、本当に。

「未払い料金が…」DMM装うメール、詐欺被害年2億円
最近、本当に巧妙なメールが増えましたよね。
マイクロソフトの偽メールもそうですし、なんとも巧妙すぎる。
こういう露骨なものならば不安ですが、わかりやすいのですが、マイクロソフトとかそういうセキュリティ的なものはまさかと思いつつもありえる話しなので、一瞬考えてしまいます。

ただこうも増えるとどれもこれも詐欺に見えて、本当のメールも消してしまいそうで、怖いところです。
本当になんとかしてほしいものです。

しかし、こればかりいたちごっこですし、良く情報を仕入れていくしかないのでしょうね、やっぱり。

小田急線、「乗客喧嘩?」からまさかの連続トラブル 「30年勤めて記憶にない」大幅遅延にラッシュ客悲鳴
まあ、トラブルなんてこんなものな気がします。
大抵、長い路線の話ですが、何かの遅延で遅れだすと上下ともにどんどん遅れだし、不安あらか誰か病気の人が出て、さらに遅延。
ひどい時はさらに他のトラブルがというのは案外あります。
本当、負の連鎖っていうのはなんなんでしょうね。
こればかりはしょうがないのでしょうが、もっと連鎖が断ち切れる方法を考えてくれる人はいないかなと思ったりもする。

しかし、まあ、電車はどこも繋がっているので、しょうがないのでしょうね、やっぱり。こればかりは諦めて、ゆっくり行くのが良いのだと思っています、本当に。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.