admin
NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能
夢のある話しですよね。
まあ、到底自分が生きている間にはたどり着かないでしょうけど、海があるとかどうかなどがわかるだけでも嬉しいところです。
そして、数百年後には移住もしくは知的生命体がいるならやりとりをしているかもしれないと思うと浪漫があります。
まあ、実際のところはいろいろな思惑がひしめいて、浪漫とは全然かけ離れてそうですが。

しかし、天体の観察技術が上がってきているのは確かで、これからの報告が楽しみですね。
そういう意味では未来のある研究だなあと思います、本当に。

ミニチュア新種カエル7種、インドで発見
かわいいですね。
一方で、宇宙がどうのという話しをしていますが、まだまだ地球にも知られていないことや見つかっていない生物がいるわけです。
そこで、宇宙といってもまだまだだなあという気がしますし、宇宙は人類が種として残っているうちに解明できるかどうかというところなんでしょうね。

しかし、こういう地元ではありふれた存在ですが、世界では知られてないというのは結構ありそうな気がする。
まだまだいるのだろうなあ、やっぱり。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.