admin
世界初、人影で個人を特定する技術開発 犯罪捜査など期待 NASAの研究技術者
確かに歩き方というのはひとそれぞれで個性がありますが、それで人を特定できてしまうとはなんともすごいですね。
正直、ここまで来ると犯人は逃げてもすぐ捕まる可能性がありますね。
ただまあ、その犯人を正確に特定するということが難しいのですけどね。
なにせ間違いやら勘違い、思いやらのヒューマンエラーが入り込みますから。
そういう意味では同時に犯人を特定する技術もあげないといけないのでしょうね。

しかし、こうなってくるとプライバシーもくそもないような気がしなくもない。
まあ、特に何もしていなくともなんとなく嫌な感じはしますね。
そのあたりは慣れかもしれませんが、管理と監視されているようで、嫌ですよね、本当に。

グーグルとFacebookが偽ニュース対策で協力、検証プロジェクトを発表
ぜひがんばってもらいたいところです。
もちろんニュースを読む人の思考と判断力と知識は必要だと思うのですが、やはり信頼されると情報というのは重要ですから。
そして、さほど自分にとって、重要でなければ、案外するりと信じてしまいますしね。
そういう意味では偽ニュースは防いで欲しいものです。

そして、そういうものを意図的に作り出している人にはやはり罰則が必要ではないかと思います。
そういうのがないとなかなかに減らないでしょうから。
もちろん勘違いと意図的なものとの境目が難しいところでしょうが。

しかし、こういうのはおそらくAIあたりが活用されそうな分野かもしれないですね。
人の感情が邪魔なところはAIのほうが得意かもしれないですしね、やっぱり。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.