admin

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「長旅での必需品は何ですか?」です私は旅行が好きで中でも、海外などの長旅が大好きです飛行機や列車で1泊なんてこともよくありますそんなときのために必ず持参するものがありますそれはネックピローです昔は航空会社の方が準備してくださっている枕を使用していたのですがなかなかしっくりこなくて今ではマイ枕を首に巻いて搭乗してますみなさんは長旅での必需品...
FC2 トラックバックテーマ:「長旅での必需品は何ですか?」


特に絶対に必要なものはないとは思うのですが、あえて言うならばやはりスマホか、キンドルなんかの暇つぶしができるものではないでしょうか。
やはり田舎なんかだとバスや電車はなかなかこないし、キンドルがあれば、読んでない本が読めますしね。
そして、スマホでいろいろと調べることができるので。
そういう意味では便利なんですが、旅行を楽しむということにおいては微妙な存在な気がしなくもない。

しかし、まあ、なんだかんだといって、楽しむには情報が必要な気がしなくもない。
何も知らないで行くのは楽しいkれども長旅となると知ると知らないとでは大きいかなあと思ったりもする。
まあ、人によるのでしょうけどね、やっぱり。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.