admin
京急電鉄 快特で“居眠り運転” 処分検討
事故がなくて本当に良かったというべきでしょうね。
正直、居眠りは誰でもあるわけで、しょうがない部分hありますが、やはりしてはいけない職業があるわけで、その一つなんだと思います。
そういう意味でもその対策と交代が簡単にできるようにすべきだと思いますし、向き不向きはありますしね。
そのあたりをしっかりして欲しいところです。

しかし、電車の運転って、案外、半自動な気もしなくもないのですが、どの程度動かしているのかが気になる。
スピードとブレーキ、信号等という感じはするのですが、そのうち自動運転でできそうな気もするなあ。
というよりあるので、いずれはそうなるのかもしれない。

日本でもAmazon Echo年内発売?既に業界は戦々恐々 - 湯川鶴章 湯川鶴章のテクノロジーフィクション
本当だとすると他のメーカーは戦線恐々といったところでしょうか。
個人的には日本語の認識にはまだまだかかると思っていたので、もう後1-2年は先だと思っていたのですが、本当だとすると早いですね。
そう考えると結構、アマゾンにとっても日本は重要な位置づけなのかもしれない。

しかし、便利になるのは間違いはないですが、記事に書いてあるようなスマホがいらなくなるのは違うような気がする。
家にいる時に明日の天気やらニュースなんかをスマホを見るのを聞くようになるだけで、単純につかいわけができるといった程度になりそうです。
まあ、どれだけ使えるかは実際に使わないとわからないところですけどね、やっぱり。

今年の花粉は昨年の4.4倍 シーズンに備え観測機発送
うーん、正直、ここ最近で一番のニュース、それも嫌な方にです。
なんともきつい話しですよね。
ここ数年はましだっただけに今年は油断していたのですが、準備をしていかにあといけないですね。
また、薬漬けの日々が始めるのかねえ。
眠いから嫌なのですけどね。

しかし、この分だと花粉症、なくなるどころか増えそうですよね。
苦難は続きそうだ、本当に。

“入国停止”にアップルなどIT業界が反発
そりゃそうでしょうね。
IT業界、特にアメリカなんかはいろんな国の技術者を誘致して成り立っているわけで、一部の国の入国禁止されたら困るはずです。
何よりITというのはセンスと技術なんで、せまいところで集めるよりもより広く探した方が良いわけですから。

しかし、アマエリカはいろんな国の人が血液のように流動的に流れ、優秀な人を取り込んで大きくなってきたのだと思います。
それを止めてしまうとアメルカ自身の強みをなくしてしますのではないかと思います。
うーん、なんともテロだけを見ていると大きな落とし穴にハマるような気がしてしょうがないのではないでしょうか。
正直、場当たり的で、大きく見れていない気がする。
まあ、嘘と言われたくないだけで、初めだけインパクトを持たせて打っているだけなのかもしれませんが。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」です日常生活をしてる上で今日なんかついてるなと思う瞬間ありませんか私が体験した最近のついている瞬間といえば、スーパーの閉店間際に駆け込んで食材を持ってレジに並んでいるとお店ではもう並べられないけど捨てるにはもったいないからと言ってお店の方が商品の花束を無料でプレゼントしてくださいましたまだまだ綺...
FC2 トラックバックテーマ:「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」


すごくついているなと思うことはないですが、少しついているなと思うことなら通勤関連であります。
例えば、出るのが遅くて、いつもの電車に乗れないなと思っていたら遅れていて乗れたり、やたら乗り継ぎがスムーズだったりですね。

そして、それつながりであったこととはいえば、普通に電車が動いていれば、間違いなく少し遅刻だったのですが、偶然、電車が大幅に遅れていて、遅延証明書で、遅刻を回避できたことですね。
いつものならば、ため息をついてします遅延ですが、この時ばかりは嬉しかったです。
ま、大抵は疲れるのですけどね。

しかし、まあ、結局のところ、考え方次第なんですよね。
それこそなんでも良い方に考えれる方が幸せだろうなあと思います、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」です最近前髪が伸びてきてどうにもこうにもうまく前髪が決まらないのが悩みですそろそろ美容院に行こうかなんて考えているのですがみなさんは前髪をカットするためだけに美容院にいきますか私は今まで前髪は自分でカットしてきました今回は初めて前髪だけのために美容院に行ってみようかなと計画中ですみなさんは前...
FC2 トラックバックテーマ:「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」


散髪屋で切ってもらいます。
不器用なんで、自分で切ったら自分で切りすぎるか、不自然な仕上がりになりそうですから。
まあ、自分でして後悔するよりやはりここはプロに任せるべきでしょうね。
なにより客観的に見づらいですから。

しかし、そんなことを考えたことないので、おそらく女性に対しての課題だったのだろうなあ、やっぱり。

「本当に腹が立った」まとめサイトを“劇薬”をもって制す、『アサヒカメラ』編集長の怒りと悲しみ
やはりどれが当たり前ということにしてしまうと駄目なんで、そういうを周知徹底する必要があるのでしょうね。
そういうことが著作権などを理解することになるのだと思います。
実物がないだけに余計に意識しづらいのは事実かもしれない。
案外WEBに関しては中国なんかのことを笑えないかなと思ったりもする。

しかし、まとめサイトって、便利ではあるのですが、写真とか誰かが買ったり、取材して作成したもので、そのあたりの苦労を根こそぎ取ってるだけでなく、検証もされていないだけにいろいろ問題は多いですよね、やっぱり。

がん死リスク、落ち込みや不安で高まる? 研究
「笑い」はがんに効く? 実証実験、吉本や松竹も協力へ
病は気からと良くいいますが、それがが正解かもしれないというところでしょうか。
やはり楽天的に楽しく暮らしていれば、病もかかりづらいのかもしれません。
逆に内にこもったり、つらい気持ちで仕事をしていたら病気にかかりやすいのかもしれませんね。

結局のところ、ストレスが原因なのだと思います。
何事も楽しく生きていくのが長生きのこつなのかもしれません。
それは仕事でもなんでもそうですが、人生の秘訣かもしれません。
そして、生活には趣味か、何か楽しいことを持つことが良いのでしょうね。

しかし、仮定としていくら仕事が好きでも追われたくはないですよねえ。
まあ、そんなことを言っている時点で、仕事人間ではないのでしょうけどね、やっぱり。

端末購入補助とSIMロック解除のルールが変わる――総務省に聞く“新ガイドライン”の狙い
うーん、結局これだと機種が高くなるので、意味がないような気がする。
もしくは買取価格がかなり安くなるかのどちらになりそうです。
それとも前機種との引き換えで、割安にということにするかもsりえないですが、前の機種を残したい自分としてはイヤだなあというところです。

しかし、結局のところ、データの通信料をなんとかしないと同じか、むしろ悪化している気がする。
個人的には機種はどこでも買えて、SIMでキャリアを選ぶ形にしてほしいところです、本当に。

映画のヒットは、ソーシャルメディアが左右する時代へ~映画興行収入2016発表~
こういうのを見るとテレビは力を失ったともいえますし、宣伝はテレビよりもSNSやらネットでこそ力を発揮するといったところでしょうか。
そして、SNSだと第一印象だけでなく、中身やら使い勝手やら面白さが意見としてあがるので、宣伝効果は抜群でしょうね。
そういう意味ではこれからの宣伝は変わるというところでしょうか。

ただここにプロが入り込むと結局同じことになるのですが、テレビと違って、他の素人や反対意見があがるので、一つの評価にするのは難しいというところかな。

しかし、こうなるとテレビも厳しいところですね。
コマーシャルだけではテレビもやっていけないくなるので、他を考える必要があるというところでしょうか。
なお、映画の内容に関しては評論家ではないので特に言わないですが、HITするにも何か理由があるのだと思います。
いろんな好みがあるからこそ文化といえますしね、やっぱり。

キンコン西野氏が火種 「コンテンツ無料化は、作家を殺す」のか? マンガを例に考える
最近はネットで無料で公開しているのは多いですし、殺すとまではいかないとは思います。
実際、マンガでも小説でも無料で読めますから。
そして、本として売れているものも結構あるので、現状、ファンをつかむ実力があるのならば成り立つと思います。
おそらくそういう作家さんたちは既存のマンガ雑誌や本として出す機会がなかったか、もしかして出したとしても他に埋もれて売れなかった可能性がありますから。
そういう意味では宣伝であり、ファンを作り、作品を作り出すという新たな手法の一つなんだと思います。

とはいえ、無料で読めるというのが当たり前となれば、普通の本を買わなくなるでしょうし、そこはバランスなんだと思いますし、それが駄目になると作家なんて存在しなくなりますから。
スマホのゲームを見るバランスが崩れつつあるのが怖いところですし、それを本でなると悲しいところなので、やはり本は買うものという前提がありつつ、そういう手法もというのが正しいバランスなんだと思います。
ゆえに大きい出版会社はするべきではないかと。

しかし、功罪はありますけど、誰でも作家になれる可能性は広がっているわけで、そこは良いことなのだと思います、やっぱり。

固定電話、ネット回線に移行 25年ごろ、総務省方針
現状を考えれば、わからなくもないけれども個人的にはネット回線はどうかなあと思ったりもする。
ネットが駄目でも災害時に使えるか固定電話はそのままにしているという側面もありますし、逆もしかりで、その方が安心だと思うのですよね。

もしそれが本当ならばどこの光電話にセットで安くなる時に移った方がお得な気がします。
ただのネット回線ならどこでも同じですしね。
そういう意味でも説明は必要だと思います。

とはいえ、時代にそぐわなくなっているのは確かなんで、変わるのはしょうがないのは確かです。
うーん、その時におそらく他所も取り合いなるだろうし、その時考えればよいかなというところですね。

アップル、次期iPhoneで「顔認証」システム採用 特許資料で判明
どんどんとスマホの重要さが増えてきているので、セキュリティを増やすのは当然かなと思います。
ただできるだけ簡単に強くして欲しいところです。
まあ、顔ならば指紋と同時に写りそうではあるのですが、毎回顔が写るとなるなんとも微妙な気もしますけどね。
特に寝起きとか。

そして、顔なら写真でクリアされそうで、怖い気もする。
まあ、まだ特許なんで、実験なんでしょうけど。

しかし、セキュリティはいろいろなものが出てきますね。
それだけパスワードが役に立たなくなっているという一因があるのでしょうけどね、やっぱり。

フェイスブック、視野狭め偽情報拡散の一因にも 研究論文
まあ、研究せずともその通りかと。
なにせ素人が思い違いで書いていたり、意図して嘘情報を書いていたりと様々なケースで嘘の情報が書かれているわけですから。
そして、一見正しいと思われる情報や意見もツイッターなどの流れや勢いで信じられることはありますが、冷静に見れば、違うと思うものもありますから。
そういう意味では一端冷静になって、ネットから離れて考えなければならないと思います。

なにせスマホだけで情報を得ている人も結構増えているわけで、その人にとってはそれが真実となりえるので、結構危険だなあと思います。
ただまあ、そのあたりは掲示板とかと同じで自分で調べたり、自分で情報を選択する時代だと思います。
そういうスキルが必要な時代かと。

しかし、新聞でもあやふやものなども増えてきているわけで、情報が多いと困りますよね、本当に。

アマゾンが一人勝ち? 音声操作家電でグーグルやアップルがかなわない理由
日本にいているとそんなことは思わないというかまだ始まってもいないわけでですが、アメリカだともうそんな状況になっているのですね。
ただ日本だとアマゾンのシェアは大きいですが、日本語という壁があるので、果たしてうまくいくかはアメリカと同じくスピード勝負というところもあります。
ただアマゾンの場合、利益を求めていない宣伝やツールの部分なので、強いでしょうね。

しかし、実際にアマゾンが日本でもシェアをとった方が世界と同じ方向であるkとおはいいのですが、日本の技術が衰退するところもあるので、複雑な気分ですよね、やっぱり。

サムスンのスマートフォン爆発、原因は電池の不規則な大きさ 米紙報道
競争の弊害のせいなのか、お粗末すぎるような気がします。
精密なものでなkれば、問題が起こるのならば、それだけ検品と時間が必要でしょうし、それが難しいのならばある程度余裕のある作りにしておくべきなのだと思います。
スピードと競争を求めたゆえの弊害という気がします。

ただこういうこと調べ、知ることが有用ですし、他のメーカーはそうならないように対策して欲しいところです。
とはいえ、この代償は結構大きいだろうなと思います。
やはり信頼を失ったのは痛いだろうなあ、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」です一度はこんなこと想像したことありませんか私は生まれ変わったら猫になりたいです好きな時間に起きて好きな時間にご飯を食べてお外に散歩に行ってネズミを追っかけたりお昼寝したりそんな猫様に生まれ変わりたいですねみなさんは生まれ変わるならどの動物になりたいですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラ...
FC2 トラックバックテーマ:「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」


生まれ変わるなら猫になりたいですね。
というのも猫を飼っていると皆、思うと思うのですよね。
気ままに遊び、餌をねだり、そして、寝る。
なんとも気ままで、幸せそうに見えますから。

とはいえ、のらは気ままとはいえ、大変そうなので、やはり飼い猫が良いなと思います。
ま、ご主人が優しければ、狭くともOKです。

しかし、猫も夢を見ているそうですが、どんな夢を見ているのやら。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「今年は!どんな鶏肉料理が好きですか?」ですローストチキンやサラダ、鳥つみれ団子などたくさんありますが、たれ味の焼き鳥や龍田揚げを丼ぶりにして食べることが好きですみなさんはどんな鶏肉料理が好きですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」


鶏肉大好きです。
で、好きな料理といえば、やはり唐揚げでしょう。
やはり唐揚げにはじまり、唐揚げに終わるというか、やはり美味しいですよね。
そして、いろんな唐揚げがあるので、店なんかで頼むのが楽しみです。
店それぞれで、違いますからね。
おそらく県ごとにも違うわけで、いろんな唐揚げを食べたいものです。

しかし、この寒い時だとやはり鍋が良いですね、
すごく暖まりますし、たくさん食べれますから。


<ウーバーイーツ>店頭価格で出前 続くか「三方良し」
サービスとしては面白いですが、やはり都会でしか成立はしないだろうなあと思います。
やはり人や距離、時間がネックですしね。

個人的には配達員によって、サービスにかなりムラがありそうですし、犯罪もありそうで、そのあたりはこれからの課題なんだろうと思います。
ただひとつのやり方ではあるのだと思います。
なにせ宅配が限界ですし、違う方法を皆、模索しているわけですから。

しかし、こんなサービスがあるとは知らなかったです。
機会があれば使ってみたいところですね、本当に。

眼鏡で社員の集中力を可視化 ジェイアイエヌ
こんなのに管理される会社で働きたくはないですね。
やはり集中力まで管理されるのは気軽な気分にもなれないし、常に張り詰めることになるので、結局のところ、持続しないと思います。

やはりメリハリが必要ですし、アイディアや企画なんかは集中だけではでないですから。
やはり使い所を間違っているような気がします。
運転手など集中しないといけないところで使う必要があるのであって、使い所を間違っているかなあと。
個人的にはプロの人の集中がどうなっているか知りたいところですし、プロ棋士やらスポーツ選手なんかの計測が面白いかもしれない。

しかし、技術があるのにプロモーションが下手な気がする、やっぱり。

成長しているのになぜ? 電子出版が軽視される理由
うーん、完全に仕組みの問題ですよね。
個人的には全然電子書籍OKな人ですし、本棚が入らないと困ることもないし、特に残したいというのはないから余計に電子書籍歓迎なんですが。
まあ、残したいものはありますが、もう一度読みたい本というのはなかなかないので、そういうのにめぐり逢えたらあえて、もう一度本を買うかもしれない。
そういう意味では本好きにしては少数派なのかもなと思ったりもします。

正直、出版業者も電子書籍に目を向けて改革を行うことができれば、もう少し経営が持ち直す気もします。
やはりテレビの視聴率と実際の録画も含めての視聴率が全然違うように電子書籍も入れると違うヒット作や売れているものが見えてくると思います。

しかし、こういう構造を変化させるというのは本当に下手だと思います、やっぱり。

Amazonがスタートアップの製品販売をサポートする「Amazon Launchpad」
いいですね。
正直、クラウドファインテングの商品は気にはなっているけれどもなかなか手が出せないなと思っていましたが、アマゾンで販売されるとなると話しは別です。
やはり買いやすいというのが一番大きいですし、人の目につきやすいので、ここからヒットするものも出てくると思います。
そういう意味ではこれから楽しみだなと思います。

しかし、日本だとこういうスタートアップって、なかなか難しいですよね。
そういうのを仕組みとして日本独自のものがあってもなあと思うこの頃です。

「大手と比べやすい」と好評、格安スマホに広まる「新料金プラン」とは?
携帯3社が学割発表 守りのドコモ、攻めのau・SB
なんとも携帯電話会社事情はなかなかに複雑ですね。
個人的には格安SIMのわかりやすい料金体系に関しては歓迎ですし、大手も見習って欲しいものです。
契約前に予習をしていかないとわからない料金体系、なんとかしてほしいところですから。
そういう意味でも料金体系をわかりやすくして欲しいし、安くして欲しいところです。
やはりそのあたりは格安SIMが出てきたことでかなり期待はしたいところです。
ただ本体が高くなっているので、どうにもなあという感じがしますけどね。

とはいえ、格安の方もデメリットをきっちりいっているのか、サービスがどこまでという不安もありますけどね。
やはりここまで多くなると上位の会社以外は残らない気がするのですよね。
そういう意味では要注目なのかもしれません。

しかし、まあ、選択が増えた分、自由ができた反面、ややこしくなったのは確かですし、調べない人にとってはやりづらいかもしれない。

大阪市がプログラミング教育推進で事業者募集 「無償、経費自己負担」に批判の声
さすがにこれはないでしょうね。
正直、ITの分野は基本技術の塊ですし、高いのが当たり前なところがあります。
そして、それが教育となるとそういう技術は希少な方だと思うのですよね。
どうにも国やら役所は技術というのを軽く見ているのではと思ったりする。

しかし、こういうのを見ているとまだまだ行政自身のIT化というのはこれからだなあという気がしますね、やっぱり。

おもしろい布石を打ったNintendo Switch、現実主義者と戦う
株はそんなものだと思います。
ただまあ、任天堂もプレゼンの仕方が下手だなあとは思います。
これがアップルあたり以下にも面白い、すごいという反応を引き出すようなプレゼンをしたかもしれません。

それはともかくこういうのはうまく面白さを伝えられるか、そういうソフトを出せるかにかかっているとは思います、やっぱり。
幸い今はyoutubeがありますし、面白い、面白くないはどんどん拡散していくと思います。
Wiiなんかは評価はされましたけど、それを活かせるソフトは少なかったわけですが、果たして今回はというところでしょう。

しかし、基本的に任天堂のハードって、初めから高評価のものは少ない気がする。

日本海側 冬の嵐続く 広島・京都も積雪 路面凍結注意
雪がすごいですね。
近畿の京都や大阪ではあまり雪が積もることは少ないのですが、今回はどこでも雪が積もっているという感じです。
寒いし、交通が混乱しているので、本当に今日が日曜日で本当に良かった。
明日は果たしてというところですよね。

しかし、休みで雪というのは貴重なんですよね。
やはり寺や神社なんかが雪化粧で風景が様変わりするので、写真が好きな人には完全装備で出かける日だったりします。
本当、素晴らしいものですから。

<ニンテンドースイッチ>3月3日に2万9980円で発売
個人的には高いとは思わないです。
だいたいいつもこんな感じの価格ですし、まあ、そんなものかなと。
ただ麻痺しているだけかもしれませんが、結局のところ、ソフト次第なんですよね。
スペック云々で決まるのならば、パソコンのゲームが売れていなければ、ならないし、スマホのゲームが広がってはいないですから。

要はゲームとしての需要があるかどうかです。
今回、外にも持ち運べるようにしたわけですが、果たしてうまくいくかどうかというところでしょうか。
個人的には期待はしたいのですが、開発なんかやりやすいかどうかでソフトの数も決まるので、なんともいえないのが本音です。

とはいえ、頑張って欲しいものです。
やはり面白いソフトに定評があるだけにでなくなるのは悲しいですから。

〔最強寒波〕あすにかけて太平洋側の市街地でも積雪のおそれ 北陸も100cmの大雪予想(1/14)
本当に寒いですね。
幸いなことに週末なんで、通勤で混乱するというのは少ないと思いますが、出かける人にとっては大問題です。
特にセンターなんかの場合はどうなることやら。

そして、自分ごとでは日曜日は雪が降るか気になりますし、今書いている時点ではわかりませんが、出かけて帰る時にはどうなっているやら心配です。

しかし、まあ、なるようにしかならないし、気をつけるしかないですよね、本当に。
ほんと、寒い!

「死にたくなければ女医を選べ」日本人の論文が米で大反響
おそらくですが、日本だと女性で医師として前線で働いている人は少なくかつ優秀な人が多いのではないかなと思います。
やはりどうしても男性優位なところがあるので、その中だと余計優れた人が多いのかなと。
そして、かつ女性だからこそ細かく見ることができる気遣いや話しやすいというのはあるのではないでしょうか。
そのあたり医者だと技術だけでなく、話術も重要だからではないないかなと思います。

しかし、そう考えると女性の方が向いていることが多いのかもしれない。
ただ人が増えてくると平均化されてくるので、そこまで大きく変わるかどうかはまた別の問題な気がする。


“ホンダの倒れないバイク” あまりの大反響に中の人が「びっくり」 開発の狙いは(動画あり)
これ見た時はすごいなと思いました。
バイクで怖いところは一つは事故した時に無防備であることそして、転ぶことですが、その転ぶという部分がかなり軽減されるわけで、有用だと思います。
どこまで調整してくれるのかはこれからわかることなおかもしれませんが、少なくとも経験者やブラッbクのある人には間違いなく有用でしょうし、お客さんの幅を広げてくれるのではないでしょうか。

しかし、これからどんどん乗り物の常識が変わってきそうですよね。
そういう意味では本当に楽しみです。

防水・防塵、耐衝撃 6年ぶりのタフネスガラケー「TORQUE X01」、auが発売
選択肢が多いことにはこしたことはないですよね。
やはりガラゲーで十分という人もいるし、でなければならないという環境や人もいると思います。
そういうガラゲーをなくさないauには感謝というところでしょうか。
実際のところ、需要もあると思いますし、頑丈という意味ではガラゲーの方が上でしょうし。

しかし、いつもまで残るのかという心配もありますが、ぜひ生産の効率が許す限り残していって欲しいものです。
スマホだって、いつまで残ってるかはわからないですし、合う、合わないって、ありますしね。

葉酸の毎日摂取、出産適齢期の全女性に推奨 米国専門委
こういうことは初耳ですし、知らない人が多いのではないでしょうか。
そういう意味では広める必要もありますし、期待と不安がある妊婦さんにとっての安心材料になると思います。
そういう意味では必要な情報なのではないでしょうか。

しかし、まだまだ知らないことやわかっていないことが多いわけで、人自身の研究もこあれからだよなと思ったりもします、やっぱり。

<米国防総省>超小型ドローンで偵察飛行へ 1000機予定
どんどん軍事も自動化の道へと進んでいますね。
うーん、まあ、人が死なない偵察なので、良いですと思いますが、これ爆撃とかなると話は急に変わってしましますよね。
自動で人を殺すという感覚もなくなってしまうのではないでしょうか。
そういう意味では本当、気を付けて欲しいところです。

そして、こういったものは必ずテロなんかにも利用されるわけで、その後が怖いところです。
しかし、本当、ドローンは良い面と悪い面がわかりやすく出るので、難しいですよね、本当に。

AIが新聞記事を書いてみた 執筆1秒、データ処理に強み
ちょっと文章は堅いですが、一秒と考えると十分ですし、これからどんどん人と見分けがつかなくなるのではないでしょうか。
おそらく事実だけを伝えるというだけなら余計なものも入り込まないので、AIでの新聞記事で十分だと思います。

後は人とAIとの違いではいえば、やはりその人の思想だったりそこからどこかに繋げて広げるという部分だと思います。
そういう意味ではそこしか色を出せないですし、書く人が色濃く出た文章が出て来るかもしれないわけで、事実と個人、もしくは新聞社の意見をきっちりと分けて欲しいところです。
それは今でもいえるので、AIが書いた記事と各社の記事を見比べると面白いかもしれない。

しかし、こうなってくると部品は簡単にできるので、アイディアとかどう使うかという部分が大事なわけで、社会人の能力も必要とする部分が変わってくるし、時間の使い方も変わりますよね、本当に。

月の起源、「巨大衝突」ではなかった? 定説覆す論文発表
説明を聞く限り、こちらの方が納得というところでしょうか。
ただ20回も激突した可能性がある事実はなかなかに怖いところです。
もしその仮説が本当だとすれば、これからも可能性があるということですし、案外、映画のようなことがありうるということですから。

まあ、そういう可能性があるからこそ天体観測をしている面もあるのでしょうが、実際のところ、もし来た時にどれだけ防げるのかが気になるところです。
せめて技術やらそういうのが追いついてきてから来て欲しいところかなと思ったりもする。
とはいえ、自然なので、地震と同じくそのようにならないところが世界なんですけどね。

グーグルが完全自動運転へ再スタート、新テスト車のミニバンを世界初公開
グーグルは中止したと聞きましたが、再スタートとは嬉しいところですね。
やはり競争相手が多いほど良いものができあがると思いますし、違う分野からの参戦があってこそ違った観点から製品が上がってくると思いますから。
そういう意味では良いと思いますし、そして、辞めることができない分野なんだろうなあと思います。

しかし、にわかに活気づいていてきたのですが、この分だと思っている以上に早い段階で実用化されそうな気がします。
ただ安全性やら法律はきっちりして欲しいところです、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは 「スポーツをするとしたら団体競技派? 個人競技派?」ですまだまだ寒い日が続いていますね外が寒い中出掛けていったり、体を動かすことがどうしても億劫になってしまうかもしれませんそれでもやはり年末年始でたくさん美味しいものを食べた後はその時に蓄えたエネルギーを楽しく消費していきたいですよね私は水泳や、バドミントンなど、基本的に個人や少人数で...
第2215回 「スポーツをするとしたら団体競技派? 個人競技派?」


団体か、個人かと聞かられたら個人ですね。
やはり自分をしてきた競技を考えれば、個人が多いですし、自分の責任は自分に返ってきますし、良いことも悪いことも自分次第ですから。
そういう意味では個人の方が楽かなあと。

とはいえ、団体は団体でコミュ二ケーションやらチームワークやらそういうものが培われるので、子供にさせるのならばそちらの方が良いかなと思います。
ただ向き不向きがあるのは事実かなあと。

しかし、どちらをするにしてもいろいろなことが身につくと思うので、スポーツなりなんなりを習うというのは良いと思います、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」です。私は最近ピアノ教室に通い始めたので、自分で作曲できるようになるのが目標ですみなさんの新年の目標はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを...
FC2 トラックバックテーマ:「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」


心を余裕をというところでしょうか。
いろいろと一気集中型なんですが、どうしてもこれができるのって、若いうちだと思いますし、やはり余裕をもって楽をできるように立ち回るようにしていかにあといけないよなと思うところです。
まあ、昔に比べたら人に任せたり、楽することを覚えたのですが、やはりまだまだ心に余裕がないかなと。
そういう意味ではまだまだ精進が必要ですね。
こればかりは経験と心の持ちようが必要だと思うので、ゆっくりと意識してというところです。

しかし、子供の頃には大人って、もっと大人と思っていたのですが、そんなことはないし、まだまだだし、人それぞれなんだよなあという気分です。
これはたぶんいつになっても思うことなんだろうあなと思います、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」ですあっという間にお正月も終わり、仕事初めという方も多いのではないでしょうかみなさんは年末年始どのように過ごされましたか家族で過ごす、お参りに行く、中にはお仕事でしたという方もあるかと思います私は年末年始はこたつの中でぬくぬくテレビを見ながら過ごしてしまいましたみなさんは年末年始何をされましたかたくさんの回答...
FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」


年末は大掃除、年始はゆっくりだらだら、買い物、墓参りですね。
年末はなんだかんだといって大掃除がメインでしたね。
いつもそうなのですが、今年は3日しかなかったのといつもより念入りにしたので、余計そんな感覚がありましたね。

そして、年始はセールの買い物にいつもの墓参り、そして、他の日はゆっくりとしていました。
やはり年始はごちそうがでるので、いつも楽しみです。
そして、遅くまで寝れたのが、嬉しいところですよね、やっぱり。
ただ今が大変ですkどね。

しかし、この三連休助かりますよね。
だらけていた分、疲れますしね、やっぱり。

医療・介護に寄り添う僧侶 本願寺派、秋から養成
昔はというか今も田舎の方だと精神的な助けという意味ではそういう機能を果たしているのだと思います。
そういう意味では原点回帰だと思いますし、その試みは良いと思います。
問題は金額をどれほどかというところもありますが、そのあたりは気になります。
ただ僧侶という立場と本願寺という看板を背負っているだけに精神的にも安心はできるかなとは思います。

しかし、良く考えたら昔はお寺なりそういうところがそういう機能をしていたのでしょうけど、いつの間のにかなくなりつつあったのでしょうね。
都会ならともかく街とかそういうところはいつからなくなりつつあったのだろうなあと思ったりする。
やはり人の意識の変化と発展なのかもしれませんね。

国会答弁、AIが下書き=経産省が実験へ
正直なところ、AIで答弁はうまくいくと思います。
まあ、基本同じようなこととその返しも資料からだったりする部分もありますので、案外今のAIでもある程度は応えられるのではないかなと思います。
ただごまかしや曖昧さという部分は無理かもしれないですし、そして、都合よくきりとってという部分は果たしてどうなのかなあと思います。

とはいえ、議論のテクニックとして覚えさせれば可能なのかもしれません。
そして、嘘の資料を出すことやら思い違いはなくなるので、その点は良いかもしれません。
ただまあ、それも人によるというところでしょうか、やっぱり。

ネアンデルタール人が食人、ベルギーの洞窟遺跡から証拠
今の倫理から考えると信じられないことですが、その時代は野生の動物とそれほど変わらない部分も持っていたと思うと当然なのかもしれません、
食糧というのは大事ですし、自分が飢えるということを考えるとありえたのかもしれない。
信じがたいことですが、うーん、人もどこかの時点で、そういう倫理観を身に着けていったのだと思うのですが、一体いつからなんでしょうね。
そういう意味ではきっかけやそういうところが気になるところです。
やはり食糧というのがキーなんでしょうけど。

しかし、人も他の生物を殺して食べているわけですが、そのことを意識しなくなりつつあるのはどういう影響を及ぼすのか気になるところです。

<スマホ>新機器続々 音声操作は定着するか
やはり喋るということがネックになりそうですね。
どうしても周りの目が気になって喋りづらいなあと。
たまにハンズフリーで電話をかけている人がいるのですが、一瞬振り返りますよね。
会話の内容で、電話しているのかとわかりますが、なんとも違和感を覚えるものです。
おそらく音声操作はその違和感を以下に減らせるか、あるいはテレビかなにかで意識を変えるかしないと駄目だろうなあと思います。

とはいえ、耳につけただけでニュースが流れたり、音楽が流れるというのは便利だと思います。
ただメールは勘弁ですけどね。
迷惑メールや宣伝まで流されてはたまったものではないですから。

今日から仕事だった人も多かったでしょうけど、自分は明日からです。
本当にいつものことながら早いですね。
まあ、明日からまたがんばるだけなんですけどね。

心配なのは明日、起きれるかということでしょうか。
ふう、休みは早いよなあ、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」です。醤油やマヨネーズ、おぞうににしてみたりとお餅は色々な食べ方がありますよね私はみたらしとずんだ餅にして食べるのが好きですみなさんはおもちをどうやって食べるのが好きですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...
FC2 トラックバックテーマ:「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」


おもちは基本的にきなこか、砂糖醤油、おしるこにして食べるのが好きですね。
甘党なのがバレバレですが、やはりそれが一番美味しいかなあと。
おすましとかそういうのはあまり好きではないので、正月だけ食べるという感じです。

まあ、結局のところ、デザートか、和菓子という位置づけなんでしょうね。
しかし、おもちって、結構腹が膨れるし、太るので、要注意というところですね、やっぱり。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「ブログを始めたきっかけはなんですか?」です。お家で飼っている猫や犬と過ごす毎日の記録を付けるためや、自分の趣味について楽しく文章で語るためであったり、ブログを始めたきっかけは人それぞれだと思います私は好きなモデルさんがいるのでの彼らの最新情報や、画像をまとめておきたいなと思い、ブログを始めたのがきっかけです!みなさんがブログを始めた...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めたきっかけはなんですか?」


周りでするようになった人やWEBで良く見るようになったというのがきっかけですね。
今となってはただの日記とかしていますが、下手なりに毎日文章を書いているので、書くとうことに抵抗がなくなったというのが一番良かったことかもしれません。

やはり会社なんかで文章を書くことはいくらでもありますし、メールから企画まで書くことだらけですしね。
そういう意味ではしていて良かったと思います。
ま、これからもだらだらと書き続けることになるのだと思います。
おそらく辞める時は別の手段を得た時になるのかなと。

しかし、もう2日、早いですね、本当に。

明けましておめでとうございます。
年が開けて、2017年。
なんというか早いという感覚がありあmすが、今年はゆっくりと確実に変化していきたいところです。

ついでにいえば、世界は確実に変化していくでしょうし、本当に気になるところです。
悪い方向に動かないことを祈りたいものです、本当に。
景気が悪くなれば、さらに悪くなるだろうからなあ、やっぱり。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.