admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

大文字焼きがLED照明に 「やめてしまえ」「これも時代の流れか」
これはさすがになしなような気がします。
もちろん人が足りないからという理由はわかるのですが、風情やら大文字焼きの意味がないような気がします。
LEDにする前に組織や取り組みを考えるべきだったのではという疑問が出てきますね。
まあ、部外者だからいえるのかもしれませんが、少し残念です。

しかし、時代の流れというのはわかるのですが、いずれなくなる可能性もあるわけで、しょうがないかなと思う一方で、組織づくりや観光の面でも考える必要があるのだろうなあと思った。
これからの日本の課題でしょうね、本当に。

ゾゾの「ツケ払い」利用者が100万人を突破 利用者の7割は女性
便利は便利なんだと思います。
個人的にはまずツケ払いはしないかなあと。
高い服を買うならまず買いに行きますし、ゾゾで買うなら一括でクレジットにしても現金にしても買えるものを買います。
やはりそうしないとキリがなくなってしまいますから。

そういう意味では本当に計画的にお金を操作できる人でないとただの甘い罠になっていまいそうな気がする。
会社員ならともかくバイトとかなら余計しんどいのではないかなあと。

しかし、うーん、サービスとしてはありですが、払えなくなる人が出てきそうな時点で何か制限は必要な気がしますね、本当に。
スポンサーサイト

米国発クラウドファンディング「キックスターター」9月に日本上陸
まあ、大手が日本に来ることは結構嬉しいところです。
やはり知名度が違いますし、テレビやニュースが取り上げますから。
そういう意味では良いことだと思います。

ただしこれが投資であって、必ず商品が安く買えたり、もらえたりするわけではないということはきっちりと認識しないと、そして、認識させないと駄目でしょうね。
まあ、あげたくらいの感覚でいかないと駄目な気がします。
やはり完成するかどうかはわかりませんし、どうにも宣伝と同じく大きくでますしね。

しかし、多くの人がチャンスをつかむという意味では良いですし、ありだと思います。
本来、銀行がしなければならないことですが、それがうまく動いていないのが現実ですしね。
不確定とはいえ、別の受け皿として動くのだろうあなと思います。


ビットコインの高騰止まらず、8か月で約5倍に
うーん、すごいですね。
個人的にも買っておけばよかったかという気もしますが、やはり信用がいまいちないというのが怖いところではあるのですが。
ただうまく買ってうまく売ってお金を入れている人はいるのだろうなあと思います。
そして、こんなにニュースになってくるおちうことはバブル状態に入っている気がするので、そろそろ危険なんだろうなあ、本当に。

しかし、こういうのはやはり嗅覚というか才能が必要だなあと思います。
本当、自分にはないので、手を出さないのが正解というところでしょうか。

ドラえもんの「ペタリハンド」、3年以内に実用化へ 東北大・金沢大がジャミング転位で製作
このあたりが日本の素晴らしいところなんでしょうね。
ドラえもんの手を再現しようとは日本人以外では考えないでしょうしね。
なにせアニメですし、ありえないと思われていますから。
そういう意味で、アニメを現実をという発想は日本独特ですし、その中で新たな発見と技術が生まれるのだろうなあと思います。

しかし、本当にすごいなと思います。
いずれまんまではないにしろ作れるようになるのかもしれません。
いずれどこでもドアやらそういう皆が憧れるものができる日が来るのかもしれませんね、本当に。


狂犬病ワクチン、「格安」広がる 獣医師会は反発、なぜ
競争の原理なので、当たり前のことだと思うのですが、どうして反発が起こるのかがわかりません。
それだけ競争というものがなかったからだと思うのですが、うーん、そのあたりはいずれ競争をいれないといけないと思います。

おそらく現状は価格ではなく、サービスでの競争となっているのだろうなあと思います。
そして、現状ある価格は実際の今の原価を照らし合わせば、合っていないのだろうなあと。
そういう意味でもある程度の競争はあっても良いと思うのですが。

しかし、うーん、ペットだから見逃されているのでしょうけど、政治関連の件で良くも悪くも注目が集まっているので、変化していくのかもしれませんね、やっぱり。

Netflixの世界戦略を「アニメ」に見た──独自作品の配信を強化する本当の理由
やはり世界で戦っているところは違うなと思います。
日本だとアニメの制作費はかなり安く、Netflixが提示する価格は日本からするとかなり高いらしいですし。
それは世界からすると当たり前の価格で、ドラマなんかとすると全然安い訳ですから。
そうなると日本がおかしいだけで、どんどんこういう動画関連に持って行かれる可能性が出てきそうですね。

とはいえ、こういうことが出てくると日本のアニメ関連のおかしいところが改善されると良いですね。
あまり知らない自分でもかなりブラックと聞いていますから。
ただそれでも改善されなければ、日本のテレビから減っていくのだろうなあと思います。
なにせ見る側からすれば、どこでも良いわけですしね、やっぱり。

経済産業省メール誤送信
まあ、テストと書いてあるので、二回目を送らなければ、誤送かどうかはわからない気がします。
いろんなところからツッコミを受けないために念のために送ったのだろうなあという感じがひしひししますね。

しかし、あの緊急メールは地震をイメージするので、本当に心臓に悪いなあと思います。本当、音を変えて欲しいところかなあと。
そして、地震の誤報だけはやめてほしいところです、本当に。

9月発表「新型iPhone」に期待できる3つの理由
毎度恒例の予想合戦がしばらく前から始まっていますね。
まあ、これまでの記事を読む限り最上位のものは恐ろしく高機能だけど、高いという感じがするのですが、どうなんでしょうね。
個人的には真ん中くらいのものを買いたいところなんですが、やはり機能を見てからかなあと思います。
必要な機能かいらん機能かは見てみないとわからないですいね。

しかし、また支払いが高くなりそうな感じがするのはなんだかなあという気がしなくもないですね。
こればかりはアップルだけでなく、キャリアの問題だからなあ、本当に。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.