admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

「モラルを疑う」pixiv上のR-18小説を“晒し上げ” 立命館大学の論文が炎上 今後の対応は
さすがにこれはないでしょう。
全体を取り上げる、かつ了承をとって文章を使うのならともかくこれだと個人攻撃になってしまいますから。
そのあたりを考えなかったのかなと思ったりもする。
ただ書いている人は勢いにのっていたのだろうなあと思うが、後で冷静になるべきだったと思います。


しかし、ネットであろうが、了承をとるというのは必要なことであり、そのあたりの常識がネットだからというフィルターでなくなっているのは問題ですよね。
同じように悪いからというも同等な気がする。


<室内犬>骨は割り箸…一番人気トイプードル、骨折にご用心
うーん、細いとは思っていましたが、そんなにやわなんですね。
まず野生では考えられないですが、正直なところ、うちでは無理だなあと思います。
雑ですから。

そういう意味では猫は頑丈なんだなあと思ったりもする。
まあ、足が短い猫の種類はともかく、柔らかいので、多少、高いところから飛ぼうが、足を滑らそうが大丈夫なので、楽ではあるかなと。
ただ見ている側すると大丈夫かと思うのですけど。

しかし、犬でも猫でもすですが、人の罪の部分ではあるなあと思います。
もう少し体型を大きくしても良いような気がするし、頑丈の方が安心なんですけどね。

Googleの囲碁AI「AlphaGo」が世界最強の棋士・柯潔九段(19)に勝利
だんだんとAIの方は進化して勝てなくなるのでしょうね。
これは将棋でも同じでしょうし、そのうち勝てればすごいということになるのかもしれません。
ただやはり人と人が争い、読み合い、ミスをするから面白いのであって、AIのように最適解をただ打つだけというのは面白くないよなと思うのは確かです。

とはいえ、いずれは研究するためにAIは使われるのだろうと思います。
やはり人間、限界があるので、思わぬテを探すのにはかなり助かるでしょうから。
そのうち様変わりするのだろうなあ、本当に。

欧米型食事でも死亡リスク低下 乳製品や塩分量が関連か
おそらくですが、一長一短があるのだと思います。
欧米の食事に良いところがあって、また、和食にも良い部分があるわけで、そのあたりを混ぜた食事が一番良いのだろうなあと思います。

そして、今と昔では料理が同じでも使っている味付けやらそういうのが全然違うので、一概にもいえないのだろうと思ったりもする。
さらに日本人特有の体質も相まって、全ての人に良いというのはないような気がするのですよね。

とはいえ、一ついえるのはやはりバランスの良い食事が良いわけで、各々にあったものを組み合わせるのが良いのだろうなと思います、やっぱり。

iPhone 8は「1000ドル突破」確定 アップルは値上げに強気姿勢
うーん、高くなるのは本当に勘弁して欲しいところです。
とはいえ、どうせ高くなるのなら使える高性能なものに仕上げて欲しいものです。
案外、高性能なだけで使えないというものも結構ありますから。
そういう意味では使えるものをいうのが希望です。

しかし、どんどん高くなる一方なんですけど、選択肢は増やして欲しいものです。
やはり必要がないものには出したくはないですしね、やっぱり。


ロボット警察官「Robocop」、ドバイ警察が正式雇用
まあ、最初はこんなものでしょうね。
果たしてどれほど有効性があるのかはともかくこれからの流れだろうなあと思います。
そして、ごまかしは効かないので、果たして壊されないかが心配というところでしょうか。
そのあたり修理費の兼ね合いで、やっぱりやめということなりそうな気がする。
もちろん壊した人の罪はさらに増えそうですが。

しかし、ロボットで置き換えることができるとところは置き換えるというのはこれからの流れなんだと思います。
そういう意味ではこれからどんどんいろんなロボットが出てきては消えるでしようね、やっぱり。

<山梨大>宇宙マウス、ひ孫まで元気 ISS保管精子で繁殖
宇宙での生活もできそうですね。
ただ遺伝子が壊れるということがわかっている分、やはり十分な対策をした環境ならではという条件がつくのだと思います。

とはいえ、宇宙空間で暮らすようになればどう人の体が変わるのかは気になります。
やはり遺伝子も多少変化するでしょうし、身体の作りも変わりそうな気がする。
ただ空間認識力は高くなりそうですよね。
まさにニュータイプと言いたいところですが、まあ、随分先の話しでしょうね、やっぱり。

「LINEで勧誘された」 SNSで広がるマルチ商法、その問題点と“法律で全面禁止”されない理由
SNSに慣れている世代だとある程度の段階を踏んで誘える分、マルチ商法は向いているのかもしれないですね。
自分なんかの世代だと両方の怖さを知っていますし、SNSに対してある程度の現実とネットと分けている部分があるので、大丈夫なのかもしれません。
ただ今の子だとSNS=現実の方が強いので、余計なのかもしれません。

しかし、このあたりは巧妙なんで、教育が必要な気がしますし、セミナーなんかで友達やら洗脳されると目もあてられないですから。
本当、気をつけないといけないかなあと思います。
こういう時ことそ空気を読まないスキルが必要なんですが、今の子には難しいのかもしれない。

的中率90%、「退職予測」AI開発者の思い
うーん、まあ、それがわかった時点で改善できる会社がどこまでいるのかなあという気がします。
おそらくその時点で本人は辞めることをどこかで意識しているでしょうし、会社は気がついても改善ができるかどうかはその社風にかかっているでしょうしね。
そのあたりは大きな会社だったり、逆に小さい会社だと無理なような気がします。

とはいえ、こういうことがわかるということは大事ですし、そこを改善に使えるというのでは意味はあると思います。
それ以外にも使えることが多いと思いますし、むしろ店とかそういう方面の方が利用価値が大きい気がするな、本当に。

2歳児のスマホ利用率30.7%、スマホでのネット利用率22.7%~内閣府調査
利用率というより親が与えている率だと考えるとわかりやすいですね。
それだけスマホを育児で使っている人が多いというところでしょうか。
まあ、子供にはネットを使っているとかそういう意識はないでしょうし、当たり前という感覚が育っていくのでしょうね。

そういう意味では目とかの健康はおいておいて、ネット感覚が違う世代が育ちつつあるのかもしれません。
プラスではネットやスマホを使ったツールなどを作成、使いこなせる世代が出て来るということ。
ただマイナスでいえば、これがネットが繋がっているということおを意識をせずにとんでもないことをできる世代ともいえますが。
そのあたりは知識の差で分離しそうな気がします。

しかし、そういう意味でも教育は大事な気がする。
やはり何を使っているか理解することは使いこなすにおいて重要ですから。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.