admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

ガチャ=賭博?:世界同時多発的なガチャ規制論が勃発
日本だけかと思っていたら世界でも議論されていたとは。
個人的には何万も入れないとまともに遊べないというのは辞めるべきだと思います。
ある程度の金額で、頭と運で上を目指せる程度の作りにして欲しいところです。
お金だけで解決というのはよろしくないですし、それだと札束で殴り合うゲームになりますしね。

しかし、会社は会社で儲けるに儲けたいと思いますが、果たしてどこに落ち着いていくのでしょうね、本当に。


ユニクロ・GU通販サイトがダウン 「感謝祭」でアクセス殺到か
まあ、しょうがないといえばしょうがないところではないでしょうか。
ユニクロで買うものって、基本安いときに買えるなら買いたいというものが多いですし、生活必需品に近い感覚にあるものだと思いますから。
そして、寒いから余計にWEBがパンクしたというところでしょうか。

とはいえ、混雑することは予想できたと思うので、準備はしておいてほしかったなと思います。
個人的にはあまり大きくないところで、ヒートテック関連をこの5日間のどこかで買いに行こうかなと思っています。
大きなところだと品揃えは良いですが、やはりその分並ぶのに時間がかかりそうですから面倒ですいね、やっぱり。
スポンサーサイト

スマホ版「どうぶつの森」を早速プレイ 画面タップで直感的に操作
このニュースをみてさきほどダウンロードだけはしてきました。
まあ、感想を見る限り、面白そうですね。
ただ通信回線の関しては予想どおりといったところでしょうか。
そういうのは大抵、後で最適化されていくのであまり心配はしていません。

おそらく今が最小の状態で、これからどんどんとコンテンツが増えていくのだと思います。
そういう意味では成長していく過程が楽しみではあるなあと思います。

しかし、長く遊べるゲームにぜひして欲しいものです、本当に。


「眠れぬ」防災メール解除が急増 京都府に苦情続出
個人的には必要だし、仕方がないと思います。
もちろんメールの数は減らして欲しいところですが、夜中にならさないようにしたらしたらで本当にいざという時に情報がないのは痛いですし、取り返しが付かないですから。
そういう意味でも必要だし、あまり苦情をいいすぎるのはどうかと思います。
ちろん調整はも必要ですし、地域をある程度狭めることができれば良いのですが。

しかし、こういうのは積み重ねてのものだし、気長に待つしかないような気がします。
使う機会が多くても困りますし、その都度、調整と最適化が必要ものだと思いますから。

AbemaTV、通信量半分にする「節約モード」機能
これは嬉しいですね。
どこまで画像が乱れるかはわかりませんが、モバイルとしてみるのなら見れることが大事ですし、定額定量の今だからこそ必要な機能だと思います。
より広げるための機能といったところでしょうか。

しかし、まあ、なんだかんだと毎日見ていたら通信量はかかるので、やはり無線がメインとなりそうですけどね、やっぱり。

YouTubeがGoogleの広告動画に「スパム」判定、動画が削除される
まあ、笑うしかないでしょうね。
そして、AIはまだまだだけども使うしかないというのが実情なんでしょうね。
長いこと使ってこその精度ですし、どんどん学習させないと使えないので、しょうがない時期と割り切っているのでしょう。
それができない会社はAIを使いこなせないということになるのだと思います。
人を教育できないのと同じということなのかな。

しかし、まあ、自社の広告を消されるのはグーグルも苦笑するしかないでしょうね。
本当にどういう基準で動いているのやら。
ただグーグル製を特別視していないということがわかるので、ある意味そういう面では信頼できる気もする。

高くても売れる「ゲーミングPC」 小中学生にも人気
意外ですね。
昔からあるゲーミングPCですが、下火になっているかと思いきや売れているのですね。
家電でもデスクトトップやそういうノートはあまり見ないので、駄目だと思っていました。
そういう専門のところでは売れているとは。

個人的には一見、高いように思えますが、基本性能が高いので、長く使えますし、部品を入れ替えることができるものも結構あるので、長い目で見ると良いと思います。
何よりゲームを通して、パソコンのスキルを磨かれるので、案外意味がありますしね。
そのあたりはただのゲーム機では勉強できないことを知れますから。

しかし、そういうのを聞くと頑張って欲しいなと思います。
最近、スマホのアプリばかりを聞くので、将来の日本のゲームって、どうなるのやらと思っていましたら、やっぱり。

国産量子コンピューター試作機、無償公開へ 改良目指す
行動が遅いような気がします。
おそらく企業だけでなく、国自体がすでに動いているところがあると思いますし、今重い腰を挙げてし始めているようでははなあと思います。
おそらく大学とかそういうところの方が進んでいるのではないでしょうか。

とはいえ、国が進めるという気概をあげただけでも良いことですし、これからしてみようと思っている企業も新たに出てくるかもしれません。
本当、国の動きが遅いs,判断が遅いのはなんとかならないかなあ、本当に。

「AIで弁理士が失業」に異議 「そんなに単純な仕事じゃない」 日本弁理士会の梶副会長
うーん、まあ、完全に失業ということはないでしょうけど、ある程度の人数はいらなくなるのではないかなと思います。
法律をすべて網羅するのはAIの方が得意ですし、過去の事例もAIの方が引き出すのは上手いでしょうね。
それをどう利用するかというのは今は人の方が上手いかもしれませんが、そのうちAIも学習してきそうな気がします。

人との関係といいますが、逆に人を通したくない時だったらまずAIを選ぶでしょうね。
裁判になるようなものならともかく簡易的なものならそこはすぐにとって変わられるでしょうし、おそらくすべてではないですが、思っている以上に必要がなくなるのではないでしょうか。

しかし、そういう意味でも過去の事例云々ではなく、人と向き合うことのできる弁護士しか生き残れないかもしれないわけで、腕とコミュニケーションが必要になるのではないかなと思います、本当に。

LINE、メッセージの「送信取消」機能を追加へ もう“誤爆“の心配ない?
消せることは良いことです。
何か違うなあと思ったことも完全な誤爆も消せないと取り返しがつかないし、言い訳すれなするほど面倒なことになりそうですしね。

とはいえ、一度は送られるわけですし、見られているか、見られていないかは賭の部分が多いかなあと。
通知欄に出るので、本当、運だなと思います。
結論をいえば、なるべく送る時は見直しが大事ということで。

しかし、迷っている時に送っては消し送っては消しをしていたのを見られていたら恥ずかしいなあと思ったりもします、本当に。
まあ、それも気持ちが伝わるわけで、新たな使い方なのかもしれませんけどね。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.