admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

コネクテッドカー、「車内で広告流す」で買いやすく?
車にネットがあれば便利は便利ですが、価格に反映されるのならばいらないなあと思います。
確かにネットがあれば、スマホで見ずに会話で調べたり、最新の渋滞情報やらそういうのを調べることができるでしょう。
そういう部分を加味しても結局、安全に使えるようにしないとスマホをしながら運転と同じになりますしね。
それに運転する人ではなく同乗者の人が便利になるだけだろうなあと普段運転している人は思いそう。

しかし、広告をつけるとなるとほぼラジオな気がします。
動画だと運転に支障が出るでしょうし、うーん、とはいえ、AIが毎度宣伝を挟み込んでくるのもなんだかなあという気もしますけどね、やっぱり。

“フリマアプリ”トラブル相談5年で20倍
実際のトラブルはもっと多い気がします。
やっぱり人と人と介在するものですし、いくら簡単になったとはいえ、信頼というのはないですしね。
そういう意味ではそういうトラブルをうまく解決できるアプリが伸びていくのだろうと思います。

もちろん仕組みの上で潰せるのならば、より便利で楽になるでしょうし、サポートがしっかりしていれば、なお良しでしょう。
ただその分、資金がかかるので、そこにどれだけ突っ込めるかだろうなあと思います。

しかし、これからどんどん増えそうな予感がしますね、本当に。
スポンサーサイト

民事裁判、ネットで提訴へ…サイトに訴状提出
便利になりますが、どう転ぶかわからないというのが本音ですね。
ネットで提出できるということは簡単になるので、しょうもないことでも出せるますし、いたずらや誹謗中傷で出せるかもしれないです。
一方で、ネットで公開されるということになるのならば出すのを辞めるという人も出てきそうです。

本当、考え方によって、どう転ぶかわからないなと思います。
逆にいえば、公開されるということでしょうもない訴訟がなくなる利点も出て来るので、そのあたりは運用やら仕組み次第でかなり変わりそうな気がします。

しかし、まあ、してみないとわからないので、随時修正が必要だろうなと思います。
やはりこういうのは出してみないとわからないですから。
とはいえ、セキュリティはきっちりして欲しいものです、やっぱり。

慢性的な大量飲酒、認知症との関連が明らかに
当然といえば、当然なのですが、案外量が少ない気がします。
あまり飲まない自分ですので、そこまでの量は飲まないとはいえ、周りだと普通に飲んでいる人はちらほらいる気がします。
そういう意味では気をつける必要がある量な気がします。
まあ、あまり気にすぎると楽しくないので、ストレスを感じない程度に心にとめていくというのが良いとは思いますが。

しかし、いろいろと知りたくない事実というのはいろいろありそうですよね、本当に。

ノーベル賞級?の高性能消臭剤 京大の多孔性素材実用化へ
いろいろと使えそうですよね。
壁紙やら靴なんかにも使えそうです。
単価が高いのならトイレとかそういう必要な部分だけにという使い方もできそうですから。

しかし、大学の研究って、良くニュースでも見ますが、その後、そうなったかというのは良くわからないものが多いですよね。
失敗したのか、成功したんか、どう使われているのかというのがわからないことが多いような。
こういう使われ方をきっちりされているないのであれば、もったいなあと思います、本当に。
そのあたりの使い道のマッチングをする何かがあれば良いなと思います。

AIで津軽弁の文字化成功/弘大・東北電力
日本特有の問題ですが、大きく貢献しそうですね。
津軽弁はかなり変わっているとは聞きますが、他所でも場所によっても同じ日本語かと思うようなものもありますから。
まあ、関東と関西でも意味が通じないこともあるので、AIは大活躍でしょうね。
特にカスターセンターとかそういうコール系には必須な気がします。
特にクレームなんかだと意味がわからなければ、怒っている人になお油をそそぎますから。

しかし、AIの始まりという感じですよね。
10年後が読めないなあ、本当に。

<裁量労働>政府防戦に追われる 「イメージ戦略」裏目
なんというか違うよなあと思います。
正直、実際のいろんな立場の実際に働いている人から聞き取り調査をしないと駄目だと思いますし、そういう資料は大抵偏りがあるので、法律を作るためには実地調査をある程度する必要があると思います。
今の法案だと確実に残業時間は増えると思います。
なにせ人が少ないですし、仕事量が偏っているとなおそれは顕著になると思います。

しかし、野党も突っ込んで修正しようというのは良いですが、じゃあ、どうするのかという代案や議論がないのが問題ですよね。
その後が足りないのが日本のいけないところだと思います。
それだとただのワイドショーなんかのコメンティターと変わらないですから。
本当、きっちりと見て欲しいものです。

〔通信障害〕ソフトバンク・ワイモバイルの通信障害は9時間ぶりに復旧 固定電話との発着信が利用しづらく(2/19)
今初めて知りました。
うーん、東京だったら結構騒ぎになってもおかしくはないと思うのですが、ヤフーを見ていたから情報の偏りがあったのか、東京一部だからなのか。
とはいえ、天気とか東京だとかなり重点的にするので、そのあたりの情報があまり外に出ていなかったのかもしれないですね。
こういうのは早めに外に出して欲しいものです。
やっぱり不安ですし、状況を知りたいですからね。

しかし、そのあたり同じところを見ていると問題あるよなあと思います、やっぱり。

肌に貼るディスプレー開発=伸縮しても断線せず―東大など
面白いですね。
じゃあ、何に使うのかと言われると医療以外思いつかないのですが、こういういろいろなことができるようになると何かの形で使われていくのだろうと思います。
伸縮しても大丈夫なら巻くような液晶なんかにもつかそうですし、宣伝する媒体として使えそうな気がします。

しかし、そういうのができるのならいろんなものが液晶として使えるようになるのかもしれないですね。
ブレイクスルーが来るとどこでもポスターでもなんでも動くのが当たり前の時代が来るのかもしれない。

「ヒートテック」が暖かい理由
だいたいの仕組みは知ってはいましたが、やはり肌につけていないと意味はないのでしょうね。
自分は仕事の時につけていますが、部屋にいろ時が一番暖かく感じるので、冬はいつも使っています。
やっぱりスーツは寒いですよね。
逆に外ではあまり暖かいかどうか微妙な気がします。
おそらく動いていれば、問題はないのでしょうけど、じっとしている汗をかかないので、意味がないのでしょうね。

しかし、まあ、そういうのがいろいろと出てきたのはユニクロのおかげなわけで、そういう意味ではありがたいところです。
どの環境でどれが一番暖かいか試して欲しいものです。
やっぱり実際のところ、わからないですね、本当に。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.