admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「あなたのホッとする瞬間は?」です寒くなってくると心から温かくなれるものを探してしましますよね私のホッとする瞬間は仕事からの帰り道でランドセルを背負った子どもたちが歌いながら家に帰っていく姿を見たときです無邪気な子どもの姿を見ると思わず心がホッとして、明日も頑張ろうという気持ちになりますみなさんのホッとする瞬間はいつですかたくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのホッとする瞬間は?」


この寒い時だとやっぱり風呂ですね。
身体が暖まりますし、何より今日が無事終わったという気分になります。
やはり寒くなればなるほど風呂は素晴らしいと思えます。

風景的なものでいえば、紅葉や桜の景色がほっととしますね。
日に照らされて、じんわりと暖かい青空のもとでの風景は本当にほっとします。
そういうのは身近に限りますよね。
散歩しながら見れるなおグットです。
また、観光地とは違う良さがあるなあと思います。
観光地は素晴らしいのですけど、人が多いですから。

しかし、寒いですね。
急に寒くなったので、戸惑いますし、寒いのが苦手な自分としてはまたこの時期が来たかという感じです、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「文化祭・学園祭の出し物と言えば?」です学生時代の中でも、大きなイベントの一つである文化祭・学園祭!私はイベント好きな学生だったので、その時期が近づいてくるとワクワクしてしていましたが、「出し物をどうするか」で文化祭・学園祭の思い出は大きく左右するポイントですよねお化け屋敷、屋台、展示など・・・昔はそのくらいしかなかった出し物の種類...
FC2 トラックバックテーマ:「文化祭・学園祭の出し物と言えば?」


喫茶店、屋台、大抵、たこやきやらお好み焼き、焼きそばなんかが定番なんでしょうか。
自分の時はメンバーに家にお好み焼きをしていた人がいたので、味だけは本格的なものになっていましたね。
もちろん素人がやることなので、焼き加減は結構、人によるのですけどねえ。
こればかりは学生ならではの味ということで。

しかし、結構好評だったので、楽しかったのは覚えています。
みんなで運営するというのは楽しいですよね。
社会人となると皆で力をあわせてすることが多いので、その経験は役に立ちますが、案外、長時間になったり、仕事によっては実感ができないものもあったりするので、貴重な経験な気がします、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の白取です今日のテーマは「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」です私は歯が弱いのか、唾液が悪いのか分かりませんが、虫歯ができやすく、歯医者さんにお世話になることが多いのでそのたびに治療箇所のレントゲン写真を撮影しています歯医者さんとはほぼお友達の様になってしまいましたみなさんが最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか...
FC2 トラックバックテーマ:「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」


毎度恒例の健康診断の時だと思います。
バリウムやら胸部レントゲンやらいつも取られていると思います。
まあ、今まであまり問題にはなっったことはないですが、そのうち何か出て来るとなるとドキドキですけどね。

そして、バリウムは本当にきついのですよねえ。
ゲップしないように頑張らないといけないわ。
そして、動かないといけないし、きつい。
何よりも下剤でしばらく仕事にならないのがなんとも。
なんとかならんかなあといつも思います。

とはいえ、胃カメラも面倒ですし、健康診断はもう少し楽になればなあといつも思います。
しかし、寒くなりましたね。
なんというか冬という感じですよね、本当に。

「今後はすさまじい伸び」 国内AI市場、6年間で15倍以上の成長見込み──IDC調べ
本当に伸びていくでしょうね。
ただ本当に効果的な使い方ができる会社は本当の一部なんじゃないかなあと思います。
実際のところ、WEBやSNSが当たり前となった時代でも上手く使えているところは一部ですし、ゆっくりと広がっていはいるけれども遅れているという企業は多い気がします。

AIとなるとさらに難しい気がするので、そのあたりの使い方講座やノウハウの伝授は必要な気がします。
そのあたりは国自身がしなければならないところですし、上手く使うべきは国な気がしますしね。
そのあたりが不安だ。

しかし、素人目から見ても将来有望ですし、働き方が変わるのは間違いない気がします。
ただそれを中小企業まで落とし込むのは時間がかkりそうですし、大きな格差がつきそうで怖いところですね、やっぱり。

あれっ、古書にイチョウの葉が… 店主「本が大切にされていた証しです」 つぶやきに反響、その理由とは?
なるほどなあ。
今は古書を買うことはないですが、大学の頃は中古の本を良く買ってました。
いろいろ挟まっていたりして、面白いわけですが、イチョウの葉はそういう意味があったのですね。
まあ、偶然には入らないから何か意味があったのだと思ったのですが、防虫効果ですか。
ただ科学的な根拠がないということは経験論なんだろうけど、誰か実験して欲しいところですし、どこから始まったのか知りたいところです。

しかし、一方で電子書籍も便利なんですよね。
ただ電子書籍にはそういう物語はないですし、やはり両方が共存していって欲しいものです、本当に。

盛り上がる日本発の仮想通貨「モナコイン」とは
これは知らなかったです。
読む限り、好感を持てますし、使い方も金金してなくて良いなと思います。
そういうところは日本らしいし、このかわいいのが流行るとなると確かに面白いなと思うし、日本らしいかと。

とはいえ、これが世界に流行るとなるとこじんまりとしていたからこその雰囲気がなくなるでしょうし、必然的にビットコインのようになるのでしょうね。
そういう意味では複雑なところなんではないでしょうか。
全然関係ないですが、ツイッターの初めはそんな感じだっあのですが、今は本当なんでもありになったしなあ。

しかし、そのうち公共機関あたりが出してきそうな気がします。
そういう流れですし、まずどこの国もだろうとするだろうな、やっぱり。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.