admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近のマイブームは」です梅宮のマイブームは観葉植物とお花です家中にお花や緑を置きまくっているのでジャングル化してきていますが香りの良い色とりどりのお花に囲まれながら毎日お水をあげたりお世話することで心が癒されていますみなさんの最近のマイブームは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のマイブームは?」


最近のマイブームは朝にトマトジュースを飲むことでしょうか。
あまりトマトジュース自身はあまり好きではなかったのですが、健康のために飲んでいたのですけどね。
ただ最近気がついたのはお通じが結構良くなっているということでしょうか。
結構、ムラがあったのですが、最近は結構、調子が良いです。

しかし、まあ、毎日、トマトを食べるよりもジュースの方が楽ですよね。
いつまで続くかは謎ですが。
スポンサーサイト

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「5月といえば」です梅宮は男兄弟がいるので5月といえばこどもの日に飾られていた鯉のぼりと兜の置物を思い出しますこどもの頃は1年に1回しか見れない珍しいものという感じだけでしたが、大人になってからこれらが深い意味を持っている事を知りましたそういった日本の風習はいつまでも受け継いでいきたいですねみなさんは5月といったら何を思い浮かべますかたく...
FC2 トラックバックテーマ:「5月といえば?」


5月といえば、自分の中ではGWになります。
やはり長期休暇は貴重ですしね。
そういう意味では休みに始まり、そして、休みの終わりとともにまた日常がという月なんですけどね。
天国と地獄が両方ある月かなあというイメージです。
後、新緑の季節ですね。
新緑の中を歩くのは気持ちが良いですよね、本当に。

しかし、暑くなりましたね。
本当、蒸し暑い。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「蚊に刺されやすいですか?」です一気に暖かくなりましたね 夏は三浦が一番苦手な季節ですなぜなら、蚊に刺されやすいからです血液型がO型の人は刺されやすいみたいですねもちろん三浦もO型です 虫よけスプレーとかゆみ止めが手放せません他にも、体温が高い人や、飲酒した人などが刺されやすいみたいです蚊にさされにくいスゴ技があれば教えてほしいです皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「蚊に刺されやすいですか?」


蚊にさされやすい方です。
昼とかは刺された時はやられたという程度ですみますが、やはり問題は寝ている時です。
あの時の蚊ほど面倒で、うっとしいものはないですよね。
あの音と痒さは本当にきついし、睡眠不足になるわで、きついです。

まあ、蚊除けグッズなんかで、防げば良いのですけど、忘れるのですよね。
そして、忘れた時にやられることが多いのが、また厄介なところです。

しかし、少し前から蚊が出てきていますよね。
本当、もう少し後で良いのですけどね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「五月病になったことがありますか?」です4月から新生活が始まった新社会人や転勤された方などがGW明けに活力がなくなっていく症状のことを五月病というのだそうです三浦も社会人になったときに、GW明けに上司に「辞めたいです!」と訴えたことがありましたそのときは上司になだめられて、なんとか持ちこたえることができました今では懐かしい思い出です皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病になったことがありますか?」


5月病にはなったことはないです。
まあ、長期の休みの前には延々と現実逃避していますが、始まれば、ゆっくりと本来の形にもどしています。
まあ、現実逃避をしているせいで、体調は最悪ですけどね。
なにせ本やらテレビやら延々と読んでいるわけで、目とか睡眠不足だったりするわけです。

しかし、まあ、もうすぐゴールデンウィークも終わり、そろそろ本を読み始める時間です。
相変わらずのことですが、うーん、なぜに前半に読まないのかと思うのですkど、こればかりはしょうがないかな、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「飛行機では窓側?通路側?」です三浦は飛行機が大好きで、1年に1回祖母の家まで飛行機で訪れるのを楽しみにしています座席はいつも通路側を指定しています!なんせ高所恐怖症で、窓から見る景色が怖いからです飛行機が好きなのに矛盾していますよねあとは、お手洗いに行きやすいことや、CAさんに話しかけやすいのもポイントです皆さんは飛行機では窓側・通路側...
FC2 トラックバックテーマ:「飛行機では窓側?通路側?」


考えるまでもなく窓側です。
やはり飛行機に乗ったのなら外の景色を見たいですし、特に晴れの日だと感動しますから。
とはいえ、飛行機に乗り慣れている人ならそうは思わないかもしれませんけどね。
こればかりは乗り慣れている、慣れていないというのがあるのかもしれません。
やっぱり電車でも通い慣れたところなら外の風景って、それほど気になりませんから。

しかし、嵐の日の飛行機って、乗ったことはないですが、その時に限ってはノーかもしれませんね。
やはり怖いという気持ちが先にきそうですから。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.