admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「ホワイトデーはどうでしたか」です昨日はホワイトデーでしたね皆さん、バレンタインにチョコレートもらいましたかもらった方はお返ししましたか梅宮は本命の男性がいるとしても、いつからかバレンタインデーにチョコレートをあげなくなりました皆さんはどんなホワイトデーをお過ごしになられたのでしょうかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーはどうでしたか?」


うちの会社ではバレンタイデーとホワイトデーは全体ではしないようになっているので、男としてうは楽ですね。

まあ、世話になっているからとかそういう個人個人ではあるので、たまにもらうことはありますが。
今回はホワイトデーはサプライズで、お菓子を差し入れしました。
まあ、お返しで上げるのではなく、普通に喜ばれるので嬉しいところですよね。
毎回、期待されると嫌ですけど、こういうのはいつも世話になっているので、たまには良いかなと思います。

しかし、すっかりと馴染んでしまったイベントですが、良い風に収まった感じもします。
こういうイベントも時代とともに変わっていくのでしょうね、やっぱり。
スポンサーサイト

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「花粉症対策どうしてますか?」です少しずつ温かくなってきましたね草花も芽吹き出して春が来たなんて喜びを感じる一方花粉症の季節もやってきてしまったと花粉症患者の私は悩まされていますそんな私は数年前から花粉症患者となったのですが、今は病院で処方してもらったお薬とともに何とか春を乗り切っています皆さんは何か特別な花粉症対策ありますかたくさんの回...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症対策どうしてますか?」


花粉症の対策はやっぱりヨーグルト、そして、れんこんの粉の組み合わせですね。

テレビでどちらも花粉症に効くと聞いてから毎朝、食べてます。
まあ、実際に聞いているのかはわかりませんが、ここ1,2年、かなり症状がましになりました。
一応、薬は飲んでいるのですが、あまりくしゃみもぜず、目が少しかゆいくらいですね。
今年も無事乗り切りそうなので、続けていくと思います。

しかし、知らなかったのですが、関東の方が花粉の量が多いのですね。
関西で良かったと思った瞬間ですね、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「桜餅の葉は食べますか」です桜の季節になりましたね花より団子な梅宮でございますが、桜といえば桜餅ですね?近頃はプラスチックの葉でくるまれているものも見かけますが。。本来は桜の葉の塩漬けでくるまれているものですよねあれをはがして食べる人がいる事を知りましたあの桜の香り塩っ気と甘さのコンビネーションが最高なのに。。。梅宮は桜餅の本体よりもあの...
FC2 トラックバックテーマ:「桜餅の葉は食べますか?」


食べます。

やはり塩気と甘さのコンビネーションは良いですよね。
あの組み合わせがあってこその桜餅かなと思います。
ただし、新鮮なものに限りますけどね。
なんというか古いものはやはり葉が駄目ですしね、やっぱり。

しかし、関東と関西とでは違うのですよね。
テレビで知るまで知らなかったです。
本当、おかしなものですよね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」ですみなさんおにぎり大好きですよね今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの具材が並んでいますが、私はド定番の鮭おにぎりが大好きです小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけてお茶漬けにして流し込んでいますみなさんの好きなおにぎりの具材は何ですかたくさんの回答、お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」


鮭です。
昔から鮭のおにぎりが好きです。
おにぎりを買う時はかならず一つは鮭おにぎりを入れていますね。

今ではいろいろな具がありますが、やはり定番といったところでしょうか。
あの鮭の塩気と米との組み合わせが良いのですよね、やっぱり。

しかし、おにぎりの具って、今どのくらいあるのでしょうね、気になるところですね、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは 「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」です!どちらも広大で真っ暗な闇の中にあり、たくさんの謎に包まれている宇宙と深海、どのような世界なのだろうと想像をしてしまいます未知への好奇心が掻き立てられて、ワクワクしてしまうのにそれでも少し怖いような気持ちになりますね私はいつも天気のいい夜に外で星を見上げるのが好きなので宇宙調査でその...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」


やはり宇宙ではないでしょうか。
どちらも行ったことはないところですが、どちらが行きづらいといえばmやはり宇宙だと思いますから。
そういう意味でも宇宙は調査しがいがあるのではないかなあと思います。
まあ、生き物がいないということを考えると飽きるのも早いかもしれませんけどね。
ただ何か発見をすると大きな意味があるのは宇宙ですし、楽しみではあります。

しかし、どちらも無謀に出ると死ぬという状況は一緒ですし、自分が生きている間に神秘が解かれるということはない気がします。
そういう意味ではロマンがある場所なのは間違いないかと。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.