admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「自分の中のちょっとした決まり事ってありますか?」です私は部屋やバスルームの電気が点いていない時に、絶対にその部屋の鏡を見ないようにしていますと、いうも、私はかなりのビビり症で、もしそんな真っ暗な時に何か変なものが映っていたらと思うと・・・。まあ真っ暗なので、結局は何も見えないんですけどねみなさんはちょっとした決まり事ってあ...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の中のちょっとした決まり事ってありますか?」


特に意識はしていないですが、迷ったり、疲れたときは一旦、間を置くというところでしょうか。
迷いがあるとロクでもないですし、疲れている時なんかも頭が回っていないですしね。
やはりトイレに行くなり、コーヒーにチョコレートなんかでも食べながらリセットするのが一番だなあと思います。
買い物なんかだと一日は間を起きますね。
本当にいるかどうか間を置くとわかるものですから。

しかし、たぶん意識していないだけ結構自分の中で決まりを作っているのだろうなあと思います。
その中には駄目なところもあるのだろうなあと思いますし、それを意識した時が直すチャンスなんだろうなあ、本当に。
スポンサーサイト

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の刈谷です今日のテーマは「猫舌ですか?」です猫舌・・・それはアツアツのラーメンをすぐに食べられない悲劇を生む舌刈谷は猫舌じゃないですけどね(違うんかい) じつは、猫舌の人とそうじゃない人は、熱いものを食べるときの、舌の使い方が違うのだそうです猫舌の人は下の先っぽを使い、そうじゃない人は下の真ん中を使って食べるみたいです猫舌だけどアツアツのまま食べたい...
FC2 トラックバックテーマ:「猫舌ですか?」


そこまで熱いのが苦手というわけではないので、猫舌というわけではないです。
ただ熱いものを食べる時に良くやけどをするので、口の中はあまり強くないのでしょうね。
特に揚げ物とかは結構やけどしやすい気がします。
まあ、肉汁とかすいうのは美味しいのですけど、食べ終わった後、ひりひりとどこかしているのですよね。
本当、そのあたり慣れなんだろうなあとは思います。

しかし、本当に寒いですよね。
こういう時こそ鍋ですよね、やっぱり。
野菜もとれてなお良しですが、高いのがネックか、やっぱり。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「節分の日の思い出は?」ですなんとなくベタなテーマですが、社会人にもなるとあまり節分をお祝いする機会もないですよねとなると、私の場合やはり思い出されるのは子どものころの記憶近所に住んでいたお友達の中にとてもやんちゃな男の子がいて、その彼はよく、節分の豆を鼻の穴の中に入れて飛ばしていました節分の日の思い出はありますかたくさんの回...
第2385回「節分の日の思い出は?」


ありきたりですが、父親が鬼の役をして毎度のように豆を投げていたことでしょうか。
あれって、今思うと結構面倒なんですよね。
豆の掃除がなんとも面倒なことになりますし、結構痛い。
そう考えるとありがたいことです。

今はそんなことをする家も少ないかもしれないですが、良い文化だとは思うですけどね。
やっぱり家族でそういうことをするのって、案外時間は短いですし。

しかし、今の節分って、あまり想像がつかないですが、幼稚園とか保育園とかではまともにしてくれているのかなあと思います。
そうじゃないと悲しいかなあと思う、本当に。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「2018年は戌(いぬ)年!あなたの好きな犬の種類は?」です。現在の最新国際畜犬連盟(FCI)により公認された犬種は、現在344種類あるそうです!こんなにたくさんの種類の犬がいるなんて驚きですね個人的にはあのふわふわした毛と、真ん丸な顔に小さな三角耳の持ち主柴犬がたまらなく可愛いなと思いますみなさんは何犬が好きですかたくさん...
FC2 トラックバックテーマ:「今年は戌(いぬ)年!あなたの好きな犬の種類は?」


買ったこてゃないですが、ミニチュアダックスフンドが気になります。
散歩をしているのを見るとなんというかあの短い足と小ささは可愛いなあと思います。
まあ、性格とかそういう特徴とかわからないので、そのあたりはなんともいえませんけど、犬を飼うのなら今なら選ぶかなあと。

しかし、安心するのは柴犬だったりします。
やっぱり飼ったことがある分、慣れているし、安心感がある可愛さだなあと思います。
あまり最近見ないので、余計気になる。
あれはれで、良いと思うだけどなあ、本当に。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「人類移住計画!真っ先に他の惑星に移住?それとも最期の時まで残る?」です。最近見たホーキンズ博士の番組で、もしかしたら人類が移住可能かもしれない地球に似た惑星が新たに発見されたということを知りましたその名もプロキシマBとロス128b!なんだかカッコイイ名前ですよね!みなさんは地球滅亡まであと1カ月と言われたら、まだまだ発展途上の他の惑...
第2382回「人類移住計画!真っ先に他の惑星に移住?それとも最期の時まで残る?」


その時の年齢によるような気がします。
その時、まだ若ければ、先に動きますし、もう歳をとぅって余生を送っていたとしたら最後までいると思います。
やっぱりその時の状況によるのだろうなあと思います。

ただまあ、普通に考えたら早めに動けることはないのだろうなあと思います。
先にそういう技術者とか、失っては困る人が先に、そして、それからということになるのだろうと。
とはいえ、滅亡という条件がなkれば、早く行けるのなら行きたいかもしれない。
やっぱり危険はありますけど、ワクワクもしますし、先に動けるというのはそれだけで利点となりますから。

しかし、実際のところ、どうなるのだろうなあと思います。
今の地球に迅速に動ける団結力があるのかというのが疑問だったりするのですが、映画のように動けるといいですね、本当に。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.