admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

チュンソフトとスパイクが合併、「スパイク・チュンソフト」に
また、面白いところが合併しましたね。

自分の感覚だと中堅どころというイメージ。
そして、チュンソフトはサウンドノベルとシレン。
スパイクは変わった癖のあるゲームを出しているイメージがあります。
なので、スパイクは当たり外れ、好き嫌いが結構あり、
チュンソフトはよく言えば定評、悪くいえば過去の延長線という感じなので、上手く混ざればおもしろいものがでてきそうだなあと思います。
なにはともあれうまいこと、会社同士の融和をはかってほしいなあと思います。
両方が駄目になるのはもったいなすぎますしね。

しかし、次はどことどこが合併するのやら。
どんな組み合わせもありそうな流れですね、本当に。

新型iPadは買い?見送り?
個人的には買いでしょうね。
iPad 2を買った人は魅力は薄そうですが、初めて買うのならベストじゃないなかなあ当たり外れと。
まあ、どのみちなんだかんだ言って初回分は売れているようで、流石といったところでさないでしょうか。

やはり欲しい人には一通り渡ってからが勝負な気がします。
うーん、しかし、どうするかなあと迷うところですね、本当に。
スポンサーサイト

任天堂、3DS不振で初の最終赤字へ 年末に有力ソフト投入
古くからゲームファンだったものからすると任天堂に限らずソニーにも頑張って欲しいところです。
やっぱり日本の文化の誇れる一つなので、ぜひ絶やさず進化をして欲しいところなんですよね。
確かに暇な時はスマートフォンの簡単なゲームしかしてないですけど、やりがいや驚きのあるゲームも必要な訳ですし。

それにゲーム盛りな年代の人にとってはやりたいゲームがあれば、買ってくれると思うので、良いゲームを出すがのが一番なんでしょうね。
任天堂は赤字覚悟で、安くしたことと年末のソフト次第なんだろうなあ。
個人的にはやりたいゲームがいくつかあるのですけど、なかなか時間がないから悩むところですが…。
ただ時間がある年末には何か買いたいところなんですけどね。

しかし、定着しつつあるオンラインゲームも面白いですけど、終わりがなく、時間をとられるのと課金という問題もあるので、オフライン、オンラインともにうまいこと両立して欲しいところですよね。
やっぱりオンラインは中毒性が強いので、任天堂も流れ上、乗ってくるであろうオンラインゲームには十分、子ども向けに配慮をして欲しいところか。
大人は自己責任ですけど、子どもは制御がきかないですしね、やっぱり。

正式タイトル「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」発売時期は2012年。「Wii」&「Wii U」で遊べるオンラインRPG。近日βテスター募集開始か
今回のドラゴンウエストはオンラインとのこと。

楽しみでもあり、残念なところですね。
個人的には昔のドラゴンクエストに戻して欲しかったのですが、もう新しい感動を与えられないのか、それとも時代の流れなのか、まあ、しょうがないところなんでしょうか。
どちらにしてもドラゴンクエストならではのオンラインゲームにして欲しいところです。

ま、しかし、こればかりはしてみないとわからないので、ベータテストの感想、そして、どれだけ汲み取れるかだろうなあ。
オンラインの面白さと普通のゲームの面白さが違うので、見物ではあるかな。

『グランディア』『ガングリフォン』の宮路武氏が逝去
本当に残念な方を亡くしたなと思います。
グランディアもガングリフォンもしましたけど、特にグランディアは多くのRPGをした中でも記憶に残っているゲームですから。
子ども心に響いた、そして、面白かったゲームの一つだったなと思います。

うーん、グランディアの新作もしくは新作を遊べないというのは本当に残念なところです。
しかし、まだ若いのに本当に早いな…と思います。
本当にお悔やみ申し上げます。

<ニンテンドー3DS>異例の1万円値下げ 8月11日から1万5000円で販売
良く決断したなあといういきなりの値下げですね。
まあ、元々の価格が高かったというのもあるのですけど、1万となると確かに異例です。
これから買う人には嬉しいですけど、すでに買った人には角が立つし、もちろん利益も少なくなりますしね。

やはりそれだけ震災で、出鼻をくじかれたというのもあるし、ソフトも弱かったのもあり、いまいちなんでしょうね。
とはいえ、これでようやく適正価格になったともいえるかな。
原価はともかくやっぱり子どものゲーム機というイメージもあるし、このあたりの価格が良いと思います。
ま、それでもソフトが出ないと駄目なのは確かですけどね。

しかし、これで欲しいソフトが出れば、すぐ買える価格になった感があるので、危険だなあと。
今まで我慢できていたのについ手出しそうだなあ、この価格は。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.