admin
Recent entries
2017/11/21 (Tue) モード
2017/11/20 (Mon) 改良
2017/11/17 (Fri) 心配ない?

AbemaTV、通信量半分にする「節約モード」機能
これは嬉しいですね。
どこまで画像が乱れるかはわかりませんが、モバイルとしてみるのなら見れることが大事ですし、定額定量の今だからこそ必要な機能だと思います。
より広げるための機能といったところでしょうか。

しかし、まあ、なんだかんだと毎日見ていたら通信量はかかるので、やはり無線がメインとなりそうですけどね、やっぱり。

YouTubeがGoogleの広告動画に「スパム」判定、動画が削除される
まあ、笑うしかないでしょうね。
そして、AIはまだまだだけども使うしかないというのが実情なんでしょうね。
長いこと使ってこその精度ですし、どんどん学習させないと使えないので、しょうがない時期と割り切っているのでしょう。
それができない会社はAIを使いこなせないということになるのだと思います。
人を教育できないのと同じということなのかな。

しかし、まあ、自社の広告を消されるのはグーグルも苦笑するしかないでしょうね。
本当にどういう基準で動いているのやら。
ただグーグル製を特別視していないということがわかるので、ある意味そういう面では信頼できる気もする。

高くても売れる「ゲーミングPC」 小中学生にも人気
意外ですね。
昔からあるゲーミングPCですが、下火になっているかと思いきや売れているのですね。
家電でもデスクトトップやそういうノートはあまり見ないので、駄目だと思っていました。
そういう専門のところでは売れているとは。

個人的には一見、高いように思えますが、基本性能が高いので、長く使えますし、部品を入れ替えることができるものも結構あるので、長い目で見ると良いと思います。
何よりゲームを通して、パソコンのスキルを磨かれるので、案外意味がありますしね。
そのあたりはただのゲーム機では勉強できないことを知れますから。

しかし、そういうのを聞くと頑張って欲しいなと思います。
最近、スマホのアプリばかりを聞くので、将来の日本のゲームって、どうなるのやらと思っていましたら、やっぱり。

国産量子コンピューター試作機、無償公開へ 改良目指す
行動が遅いような気がします。
おそらく企業だけでなく、国自体がすでに動いているところがあると思いますし、今重い腰を挙げてし始めているようでははなあと思います。
おそらく大学とかそういうところの方が進んでいるのではないでしょうか。

とはいえ、国が進めるという気概をあげただけでも良いことですし、これからしてみようと思っている企業も新たに出てくるかもしれません。
本当、国の動きが遅いs,判断が遅いのはなんとかならないかなあ、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「文化祭・学園祭の出し物と言えば?」です学生時代の中でも、大きなイベントの一つである文化祭・学園祭!私はイベント好きな学生だったので、その時期が近づいてくるとワクワクしてしていましたが、「出し物をどうするか」で文化祭・学園祭の思い出は大きく左右するポイントですよねお化け屋敷、屋台、展示など・・・昔はそのくらいしかなかった出し物の種類...
FC2 トラックバックテーマ:「文化祭・学園祭の出し物と言えば?」


喫茶店、屋台、大抵、たこやきやらお好み焼き、焼きそばなんかが定番なんでしょうか。
自分の時はメンバーに家にお好み焼きをしていた人がいたので、味だけは本格的なものになっていましたね。
もちろん素人がやることなので、焼き加減は結構、人によるのですけどねえ。
こればかりは学生ならではの味ということで。

しかし、結構好評だったので、楽しかったのは覚えています。
みんなで運営するというのは楽しいですよね。
社会人となると皆で力をあわせてすることが多いので、その経験は役に立ちますが、案外、長時間になったり、仕事によっては実感ができないものもあったりするので、貴重な経験な気がします、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の白取です今日のテーマは「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」です私は歯が弱いのか、唾液が悪いのか分かりませんが、虫歯ができやすく、歯医者さんにお世話になることが多いのでそのたびに治療箇所のレントゲン写真を撮影しています歯医者さんとはほぼお友達の様になってしまいましたみなさんが最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか...
FC2 トラックバックテーマ:「最後にレントゲン写真を撮ったのはいつ、どんなときでしたか?」


毎度恒例の健康診断の時だと思います。
バリウムやら胸部レントゲンやらいつも取られていると思います。
まあ、今まであまり問題にはなっったことはないですが、そのうち何か出て来るとなるとドキドキですけどね。

そして、バリウムは本当にきついのですよねえ。
ゲップしないように頑張らないといけないわ。
そして、動かないといけないし、きつい。
何よりも下剤でしばらく仕事にならないのがなんとも。
なんとかならんかなあといつも思います。

とはいえ、胃カメラも面倒ですし、健康診断はもう少し楽になればなあといつも思います。
しかし、寒くなりましたね。
なんというか冬という感じですよね、本当に。

「AIで弁理士が失業」に異議 「そんなに単純な仕事じゃない」 日本弁理士会の梶副会長
うーん、まあ、完全に失業ということはないでしょうけど、ある程度の人数はいらなくなるのではないかなと思います。
法律をすべて網羅するのはAIの方が得意ですし、過去の事例もAIの方が引き出すのは上手いでしょうね。
それをどう利用するかというのは今は人の方が上手いかもしれませんが、そのうちAIも学習してきそうな気がします。

人との関係といいますが、逆に人を通したくない時だったらまずAIを選ぶでしょうね。
裁判になるようなものならともかく簡易的なものならそこはすぐにとって変わられるでしょうし、おそらくすべてではないですが、思っている以上に必要がなくなるのではないでしょうか。

しかし、そういう意味でも過去の事例云々ではなく、人と向き合うことのできる弁護士しか生き残れないかもしれないわけで、腕とコミュニケーションが必要になるのではないかなと思います、本当に。

LINE、メッセージの「送信取消」機能を追加へ もう“誤爆“の心配ない?
消せることは良いことです。
何か違うなあと思ったことも完全な誤爆も消せないと取り返しがつかないし、言い訳すれなするほど面倒なことになりそうですしね。

とはいえ、一度は送られるわけですし、見られているか、見られていないかは賭の部分が多いかなあと。
通知欄に出るので、本当、運だなと思います。
結論をいえば、なるべく送る時は見直しが大事ということで。

しかし、迷っている時に送っては消し送っては消しをしていたのを見られていたら恥ずかしいなあと思ったりもします、本当に。
まあ、それも気持ちが伝わるわけで、新たな使い方なのかもしれませんけどね。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.